mixiユーザー(id:20715201)

2020年11月29日22:01

326 view

白い杖


白い杖の方が転落で亡くなるなんて心が痛いよ。

白い杖はわかりやすく見かけると駆け寄って「良かったら腕掴んでくださいネスマイル」と声を掛け、目的地の安全な所まで寄り添います。

日頃からそうしてるのでホーム上や横断歩道前で困っていらっしゃる時に声をお掛けしてると、何度も同じ白い杖の方にお会いすることもあったり。

この行動が命を守る可能性にもなっていたのかなと思う反面、このニュースのように守れなかった命もあると胸が張り裂けそうな苦しい気持ちになるの。

自分がもし目が見えなかったら、1歩前に進むのも怖くてたまらないと思うから。

みんなが当たり前のように白い杖の人の目になって、少しでも一緒に付き添ってくれるひとがもっともっと増えるとこんな悲しいニュースも減るのかな

自分はこれからも出来ることをするだけ。
それが少しでも助けになれたらいいなと感じています。




白杖の男性 ホーム転落し死亡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6324183
73 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する