mixiユーザー(id:20715201)

2020年03月31日13:21

293 view

志村けんのだいじょうぶだぁ


志村けんさんのだいじょうぶだぁのプロデューサーさんから何度も呼ばれてレギュラーのようにお仕事させていただいてたので、プロデューサーさんか志村けんさんが気に入ってくれてたかもしれない。
そう思うと、TVに映るお仕事の始まりだったので、志村けんさんが亡くなるのは胸が締めつけられる米丸なの…



京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授のツイート

〈今回のウイルス、感染しても多くの人は気がつかない。無症状なんだよ!でも、それが危うい。他人に知らないうちにうつしちゃう。そして、中には発症して、死んでしまう人がでる。まずは、意識改革だ!〉

〈「自分は今、感染している!(無症状で!)」「誰にもうつしちゃいけない!」そう考えるとこから始まる。コペルニクス的転回。パラダイムシフト。考えをひっくり返せ!うつらんようにするより、「うつさんこと」に意識を集中する〉

〈外出中は手で目を触らない、鼻を手でさわるな、ましてや鼻くそはほじらない。(かくれてやってもダメ!)唇触るのもだめ。口に入れるのは論外〉

〈人と集まって話をする時は、マスクしろ。他人と食事する時は、黙れ。食事に集中しろ!味わえ!友達との会話は食事後でマスクして話せ。それで十分だ!家に帰ったら、速攻手を洗え。アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけろ。ドアノブも拭いとけ〉



■志村さん兄「顔見られず別れ、つらい」 遺体にも会えず
(朝日新聞デジタル - 03月30日 21:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6028363
81 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する