mixiユーザー(id:20678871)

2020年01月23日10:28

50 view

アレルギー検査の結果

先日、上の子のアレルギー検査の結果が
わかりました。
なんと!イクラ。しかもドクターも驚く数値。
普通は二桁?らしいのですが
3桁。でました。
症状が出た時、家族でお寿司を食べたのですが
当然、2歳なのでまだ生物はダメなので
卵、茹でたエビくらいしか
食べてなくて。
大人がイクラが付いた箸で
玉子を食べさせたかも。
そんな程度であれだけの症状が出るのだから
丸々一個
食べたら死んじゃうかも。
でも、エビの数値も出ているので
来月、エビの負荷検査するらしいです。

驚きましたね〜〜
わたしや旦那、娘も息子も食物アレルギーは
ありません。

接骨院の先生曰く
親の体内で蓄積された物が子供に出るんだって!
イクラなんてしょっちゅう食べないし。
そしてこれは防ぎ用のないものらしいです。
接骨院の先生の両親はドクター。
いい加減な話ではないようです。

回転寿司に行ってもイクラを触った
手で寿司を握った物でもダメ。
らしいです。

我が家で手巻き寿司。を作るのが
一番安全かな?
お盆やお正月はお寿司があった方が
華やかですよね〜
まだ小さいからおうどんとかで誤魔化せるけど
いろいろわかってくると
なぜ自分だけお寿司たべれないのか?
と思うよね〜
イクラの親のシャケは食べてもOK。
うーん…不思議だ。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する