mixiユーザー(id:2066908)

2020年05月27日19:36

85 view

お互い様です!

日本で働きたい? それは「大きなストレスとともにするということ」=中国報道
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=6096880
昨年、サッカーの試合だと思うけど、日本日本と香港の対戦前の国歌斉唱の時、香港国歌として、中国国歌中国である、義勇軍行進曲が流れた時に、香港応援団からブーイングが聞こえました。
何はともあれ、試合はスムーズに進んだけれど、サッカー走る人複雑な思いがあっても否めない。
中国は中国日本の日本こと、あれこれ言うけれど、こちらはあまり気にしませんね〜。
また始まったんだなぁと、わーい(嬉しい顔)
でも、私は中国人は好きですよ。私が知っている限りでは とても純粋で、いい人が多いです。中国の歴史や州毎の自然や建物にも興味があります。
中国語も習っていたし、北京、西安、上海と旅行も飛行機したし、
思うことあるなら、体制に対してです。
今回の新型肺炎に関しても、自国はまるっきり関係ないという心持ちが見え見え、隠蔽とは言わないけれど、、、。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る