ホーム > mixiユーザー(id:2066908) > mixiユーザーの日記一覧 > もはや国難一ワンチームで乗り切ろう一

mixiユーザー(id:2066908)

2020年02月27日20:32

28 view

もはや国難一ワンチームで乗り切ろう一

私が住んでいる宮城県は 新型肺炎の感染者は出ていないけれど、客船⛴に乗船していた乗客の中に4名の宮城県人がいます。すでに下船して、県内のそれぞれのご自宅で暮らしていますが、戦々恐々の面持でしょう。
仙台市は 東北の玄関といえる都市なので、感染は時間の問題と言えます。
感染者が多い北海道などの自治体が休校措置を執ったので、学業、部活動その他において、同じ条件での立ち位置になくてはならないと思います。
当分の間の休校となると、児童、生徒の過ごし方について、さまざまな計画や諸問題が生じるかも知れない。学校、自治体、地域の住民、保護者そして子供たちも考えなくてはならない。
オリンピックを控えている大切な時期ではあり、何故、こんな時にこのような事と思うのだけど、「神は乗り越えられるものに試練を与える。」という言葉を思い出しました。
必ず、 乗り越えられると信じています。

全国の小中高校に休校要請へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5989036
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する