mixiユーザー(id:20663737)

2019年05月19日20:29

139 view

新番組2019春その2

続きいってみましょう。



・「消滅都市」
サバイバル系の話かと思えば、けっこう能力バトルだった。
世界観的には面白そうなのに、これじゃない感。


・「さらざんまい」
主人公達が河童に変身していろいろ解決していく。
コメディ風な作風なのに話はけっこう重い。
相変わらず「ピングドラム」臭強し。


・「世界の果てで恋を唄う少女 YU-NO」
もう何年も前になるゲームで、評価は高い。
「シュタゲ」のように時間巻き戻りや平行世界が題材で、最善のルートを探すタイプ。
この手のは好きなので、ゲームやってないから先が気になる。


・「ひとりぼっちの〇〇生活」
人見知りヒロインが友達をつくっていく日常物。
暗そうな設定だけど、コメディ要素が強い。
残念な子がかわいい。


・「鬼滅の刃」
鬼と戦うジャンプの和風バトル物。
連載当初誰もが打ち切りを確信したが、絵は荒いが読めば面白く生き残った。
アニメでは原作以上に絵がきれいで、主題歌も良く、制作に恵まれた。


・「フルーツバスケット」
これまた何年も前のアニメのリメイク版。
微妙に絵柄は違うけど、そこまで気になるほどではない。
最後どうなったか知らないので見てみるかな。



あと短時間アニメは省略だけど、
「八十亀ちゃん」「超可動yガール」「先生が」「川柳少女」「青ちゃん」「ストパン」
このあたりは深く考えずに気楽に見れる。




おすすめは、
「僕勉」「シンデレラナイン」あたりかな。


それではまた来季に。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する