mixiユーザー(id:2065405)

2021年09月21日03:00

110 view

本日の掻痒.

【独り言・コロナ話】

−−−−−
自己健康診断(外出したので,外出後14日間ルールを実行中.)
(09/09〜): 11日目/14日目…熱・咳・味覚/嗅覚異常 ナシ.
(09/16〜): 04日目/14日目…熱・咳・味覚/嗅覚異常 ナシ.
(09/18〜): 02日目/14日目…熱・咳・味覚/嗅覚異常 ナシ.
−−−−−


この時期だけ掻痒(そうよう)感=痒い感度が落ちればいいのに.


21日は中秋の名月!…という位に季節が秋付いてくるにつれ,外気温が落ち着き
快適な気候になってきたのは人間だけではなくあの黒い飛行物体もそうなのか….
// 8年振りに名月と満月と重なる…というのはまた別の話.

定期的…毎度お馴染み,オッサンから家の周りの掃除令が出され,
作業しようと外に出た瞬間すぐさま寄ってくるなぁ…蚊の連中は…. (;´Д`)

しかも何でか死角からソロリとやって来て…,
個人差はあるんだろうけど,いっつも肘の近辺を狙うのはナゼだ?

ガッツリ吸われて…,次第に痒くなってから気付くのよね…トホホ.

こりゃ肘辺りから蚊を引き寄せる何かが分泌されているのか?…と調べてみると,


- 夏の大敵…。虫刺され!対処方法を害虫駆除の専門家に聞く!
- info: https://www.chintai.net/news/2018/08/15/39882/

>> (刺されやすい)理由として、足は発汗により皮膚水分量が多く、
>> それに加えて足の臭いの特異臭である「イソ吉草酸」が分泌されるため。


…だそうで.

つまり何だい?…肘がクセぇってか?…ほうほうほう.(ギリギリギリギリ

次回から肘周辺に蚊よけスプレーをバンバンかけとこう,うん.

まぁ,冬になるまでの暫しの辛抱だ….

・・・

一方,新型コロナはいつまで辛抱しなければならないんだろうか?

- 緊急事態宣言“全て”解除を検討 首相訪米後に最終判断へ
- info: https://news.yahoo.co.jp/articles/a7ac972ec52d1c2a458d3609e5b64142c1990502

何だか去年から何度も繰り返してる気がする…否,繰り返してるね.

このままじゃ,まーた冬場に繰り返すのかね?ええ?

ワクチン接種はモチロンだが,革新的な対策が無い限りずーっと続きそうでねぇ?

とりあえず,家に篭って…終息するのをただただ待つのみだね.


ふんばろう.


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る