mixiユーザー(id:2065405)

2020年08月04日03:30

39 view

本日の掛声.

【コロナ話】

−−−−−
(外出したので,外出後14日間ルールを実行中.)
自己健康診断(7/28〜): 07日目/14日目…熱・咳・味覚/嗅覚異常 ナシ.
−−−−−


『もし,言わなくなった時は見限ったって事ですから.』


隣の家のオバちゃんが回覧板を持って来てカーチャンと雑談していたので一言.
// 願わくば疑いたくもないが,感染はしていないと信じるのみ.

なんのこっちゃって話だけど,要は,カーチャンが
買い物や用事で外出して…帰ってきた時に自分が,

『うがいした?』 『手洗いした?』 『外はどうだった?』

って口が酸っぱくなるまで,耳にタコが出来る程言ってまして,
…もし,ある日を境に突然言わなくなったらそういう事だって話.

一般的な観点で,いちいちうっさいなーって言われるかもだし,
良い事だと称賛されるかもだし…,当然賛否両論あるだろうが,
少なくともウチでは 『確実に行動に移してくれる』 から掛け声は忘れずやっている.

カーチャンの感染防衛に加え自己の防衛にもなるし win-win だもんね.

故に,100%確実とは言えないが,それなりに安心して部屋に篭れるってね.

無い頭使って新型コロナに罹らんようにしよう,うん.

ちなみに,オバちゃんが帰った後にもうがいさせました…安全確保のために.

・・・

そこまでしないと,真面目にヤバくなってきた山梨での感染状況に耐えれんわな.

具体的には 『1週間の10万人あたり感染者数』 ってのが本当にヤバい.

ド田舎な割に恐ろしい割合になってるので戦々恐々とせざるを得ない...


・・
・・・

…願わくば,あの頭ン中がカネしか詰まってない
キチガイオヤジが身の危険を感じれば良いのだが….

だって…俺は無敵だーみたいな気でいるもんなぁ
…掛け声かけた所で日本語が通じないし.

罹ったら死ぬぞ?お前. ┐(´д`)┌


まぁ,自分とカーチャン(オマケでオッサン)で何とか頑張ろう.


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る