mixiユーザー(id:2065405)

2020年05月28日05:10

102 view

本日の初夏.

【リアルの話・コロナ話】

−−−−−
(買い物したので,外出後14日間ルールを実行中.)
念の為の自己健康診断: 02日目/14日目…熱・咳・味覚/嗅覚異常 ナシ.
−−−−−


あー気付いたらもう初夏な季節かー.


週に1回,オッサンから家の周りの掃除令が出て,草取りやら落ち葉掃きを
したんだけど,如何せん暑いのなんの――ってもう6月手前じゃないか….

つまりは,引き篭もり始めてかれこれ3ヶ月経過したのかー…あっと言う間だ.
// 幸い,この環境にゃ慣れてる.

ふと,昨今のヤマナシ県内の状況を改めて見直すと,
今の所は落ち着いてるぽいが…何にせよ,油断大敵だわね.

世界視点で見れば,終息は夢のまた夢だろうし….

まぁ,自分に出来る事は,第二波含め,
如何なる状況でも耐えれるようにする事だろうか.

(新型コロナだけじゃないぞー?台風の強風やら大雨…天変地異アレコレあるぞー?)

…とりあえず,次回の買い物はアイス系…考えておこう.(メンタル的に大事

休みだしゆっくりしよ.

・・・

そんな第二波,(重い腰の)知事・市長が起こしてるのかもしれない.

- 北九州市で5日連続の感染確認、計22人に 施設を臨時休館
- info: https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac81526249850fa79f8e62d8d6ac8c9c3c6219f

思い切って色々やれば良いのに…と,ウチの県知事を眺めつつそう思った.


ヤマナシみたく,ふんばろうゼ?


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る