mixiユーザー(id:2065405)

2020年02月23日03:37

121 view

本日の強風.

【リアルの話】


それは 映画・魔女の宅急便 の終盤に荒ぶる季節風の如く――.

- 関東地方で「春一番」吹く 昨年より15日早く
- info: https://weathernews.jp/s/topics/202002/170055/


作業中に突然窓ガラスがガタガタ言い出したもんだから,
お客さんが外から叩いてきたんか?って思ったら…そうですか.

その強風が “春一番” と知ったのがその後のラジオニュースでね,
直感で 『2月に早くね?』 と思ったけど案の定,15日て早過ぎですわー!?
// 3月の後半でも良い位….

来年にゃ1月後半〜2月頭に吹き荒れるとか――,
冗談で書いてみたもののホントに起こりそうで,何か怖い.(苦笑

真面目に雪もガッツリ降らなくなりそうで,自然どうしちゃったのさ.

ひょっとしたら,皺寄せで4月くらいに一気に雪が降るとかネ? (;´Д`)

まぁ,自分が古い人間故に…今現在の環境が “スタンダード” として
受け入れ難く,何か,ただただ見えぬ不安を感じざるを得ないネ.

強いて書くなら,風,吹いたんなら
寒いの辛いからもう暖かくなってくれ….(切実

(´-`).。oO(どうせなら新型コロナも強風でドコカへ…無理な話か...)

・・・

その,新型コロナと言えば…,
某ラ○ライブのイベントが土日で行われているようで.


何がとは書かないけれど, “前例” となりませんように.


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る