mixiユーザー(id:2065405)

2019年12月15日04:23

107 view

本日の流星.

【時事ネタ】


鈍感な自分でさえ流れ星を5〜6個見れたゾ! ヽ(゚∀。)ノ

- 14日夜、ふたご座流星群の活動がピークに
- info: https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345307


丁度,ピークな時間帯に――寒い中,夜空を眺めてみましたよっと.

探し始めた頃,あいにく上空に薄い雲がかかり,月まで周囲を照らしていたので,
無理だろうなぁ〜って思った矢先…立て続けに見つけてテンションが上がった.
// 『寒さを忘れる』 ってこういう事かと理解.

あの夜空を一瞬ふぁっと明るくさせる刹那…うん…イイネ! (*´д`*)b

・・・

にしても,流星群の起るプロセス・原理をある程度は
把握した上で…なんでこうも,あの輝きに魅せられるんだろうか.

そりゃあもう,願い事の一つや二つ言いたくなりますネ.

何を願ったかは伏せるとして…2文字で
判るような事をブツブツ言う自分が居たよ…嗚呼.

そういう時…急に見つからなくなるんだよねー…ナンデヤ.

総じて,また一つ良い経験が出来ました――って事にしておこう.


寒いのが戻ってきたー!…寝る!


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る