mixiユーザー(id:2065405)

2019年06月25日02:37

83 view

本日の停電.

【リアルの話】


文明の利器が使えなくなった時,その有難さが身に染みる――ってか.

- 県内で大規模停電 最大14万8200軒 | さんにちEye 山梨日日新聞電子版
- info: https://www.sannichi.co.jp/article/2019/06/24/80220090


結論から書くと,致命的な問題は特に起らず一安心でしたよっと.
// 作業中だったので1時間位中断した程度.

1つ強いて書くなら,自分のPCをスリープモードにしていたので,
停電でどうなるかな〜って心配したけど…杞憂気終わりました,ハイ.

にしても,今回の停電が多分記憶に残っている中では
最も長い時間のそれだった気がするなぁ?

大体,雷が原因で止まって…数分で復旧する感じだし.

…現代人が如何に電気に頼っているってのをまじまじと感じまして,
それなりの停電対策は必要と再認識しましたよっと.

具体的には,スマホのバッテリーは満タンにしておく,とか,
電池で動く携帯ラジオは身近に置いておく…などなど.

極端な話,ソレで確実に生き延びれるとかそういうのは
無いが,少なからず不便さを軽減出来るのではと思うネ.

午前中には地震も発生したし…キテますねぇ. \(^o^)/

ゲフン,注意しよ.

・・・

余談: こういうのを経験すると… “電子マネー” って割かし脆いと思った.


現ナマ…だいじ. (´ρ`)


[EOF]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る