mixiユーザー(id:20653861)

2021年07月20日13:30

1242 view

ウィキペディアに寄付をしましょう。

皆さんは何かを調べるときにウィキペディアを利用してませんか。
私は日記を書くのに資料としてウィキペディアを利用してます。最も信頼できるインターネット情報だからです。
実はこのウィキペディアは宣伝もなく、スポンサーもいません。情報の正確さを保つために独立した非営利団体なのです。その運営は皆さんからの寄付のみで運営しているのです。
いろいろな組織に偏らない正確な情報を伝えるためのこのウィキペディアが皆さんからの寄付を募集しております。

ぜひご協力をお願いします。私も寄付をしております。
詳しくは下記の送られてきたメールをご覧ください。

以下転載

こんにちは。ウィキメディア財団最高寄付キャンペーン責任者のリサ・グルーウェルです。世界中の大勢の人たちがウィキペディアを使い続けられるように、あなたは2年前に\3,120 を寄付してくださいました。あなたは、ウィキペディアに寄付をしてくださる2%に満たない読者のお一人です。あなたは特別な存在であり、そのことに心から感謝します。その寛大なご寄付で、あなたが「無償の知識」の未来に投資してくださったことにお礼を申し上げます。お寄せいただくすべてのご寄付には、額にかかわらず、大きな力があります。だからこそ、私は今日、これまでのご支援を継続してくださるようあなたに直接お願いしています。世界には、広告がなく、知識が無償で、偏見の存在しない場所が必要です。

前回と同じ\3,120 のご寄付で、私たちとのつながりを深めていただけますか?

申し上げにくいのですが、正直に言います。読者の98%は寄付をしてくださらず、私たちからの一年に一度のお願いを見て見ぬふりをします。購読料がないからといって、読者の皆様からのご支援が不要なわけではありません。私たちは、募金を呼びかけるメールを毎月送ることはしません。ウィキペディアがこれからも前進し、世界に知識を提供し続けるために、今年も年に一度のご寄付を謹んでお願いしています。

もし今日、過去に寄付をしてくださった方全員が少しでも寄付をしてくだされば、私たちは募金活動を終えることができます。残念ながら、多くの方はこのメッセージを無視されるでしょう。ですから、あなたにお願いするしかないのです。今後も、ウィキペディアが広告に頼らず独立し、発展し続けられるよう、再度のご寄付をお願いいたします。

私たちは非営利団体です。数えきれないほどの人が毎日読むウィキペディアの記事は、すべて無償です。私たちが、あなたが得た知識から利益を得ることはありません。むしろ私たちは、知識は需要と供給とは関係なく存在するべきだと強く信じています。今日、このような価値観はとても稀です。オンライン上の知識の多くは、収益によって動かされているからです。

ウィキペディアは、最高額の入札者、広告主、または企業のいずれにも属しません。私たちは、あなたのような読者、そしてボランティア編集者や支援者の皆様と共にあります。あなたは、私たちのコミュニティであり、家族です。 あなたこそ、私たちが存在する理由です。ウィキペディアの運命はあなたの手にかかっており、それ以外の道は考えられません。

私たちの非営利団体としてのミッションを守るのは、あなたのような読者です。あなたのおかげで、私たちは誠実さ、クオリティー、そしてアクセスのしやすさを維持できます。今日、あなたには、この素晴らしいウェブサイトを無償、そして独立したままに保つ力があります。

今こそ、あなたにお願いです。少額のご寄付で、私たちとのつながりを深めていただけますか?あなたのご寄付で、ウィキペディアは広告に頼ることなく維持され、長く成長し続けることができます。

https://donate.wikimedia.org

どうぞよろしくお願いいたします。
リサ・ザイツ・グルーウェル
ウィキメディア財団最高寄付キャンペーン責任者

寄付を更新する: \3,120


本メールは、ウィキメディア財団にとって大切な過去の支援者であるあなた(nishifujicamp@yahoo.co.jp )にお送りしています。 今後、ウィキメディア財団からのメール受信を希望されない場合は、 こちらのリンクから配信停止してください。最近すでにご寄付いただいている場合、あなたの他のメールアドレスが登録されている可能性があります。その場合は、お気軽にご連絡ください。古いアドレスへのメール配信を停止いたします。

Wikimedia Foundation, Inc.
P.O. Box 98‌‌204
Was‌hi‌ngton, D‌‌C 20‌0‌90-82‌04
United S‌ta‌tes of Am‌erica


10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する