mixiユーザー(id:20653861)

2021年01月19日12:05

1676 view

東京オリンピックは中止間違いないだろう。そうなると入場券の払い戻しはどうなるのであろうか。

東京オリンピック開催について、2月までには結論を出さないといけない。
IOCはそれを見込んで、開催についてはWHOの判断に任せると発言。そうなると中止になる事は間違いないだろう。
政府はそのために「2月にはワクチン接種」なんてわけの分からない事を言っている。今ワクチンの有効性についての結論は出せてないのに。異変種に対しては全くの未知数。おそらく効果はないだろうが。それにワクチンは2回以上接種しないと効果が見込めないことも国民には説明していない。お粗末なものだ。

それでも強気に開催を主張する菅総理には、何か理由がありそうだ。中止になるとまずいことが。

それは入場券の売上金の使い込みだ。
通常は入場料は運営費として開催までプールしておかなければならない。中止になる場合があるからだ。ところが今回は不足した建設費に回してしまい、もう使ってしまったのであろう。
通常イベントを行う場合膨大な入場収入で運営費を賄うのが当たり前だ。それで利益をとる。
ところがオリンピックでは建設費が大赤字となったために運営費として集めた膨大な入場料をその赤字に回してしまったのであろう。本来ならこれは資金の流用で犯罪である。しかし開催してしまえばその内訳は誰もわからない。
しかし中止となれば必ず払い戻しの話しになるので、それがばれるのである。
日本の国家財政破綻にまでつながる話である。

菅総理もう逃げられない。もともと使い込んだのは安倍元総理だ。自分も官房長官だったので逃げられない。
大体腹黒い安倍氏が何で辞めたのかを考えればわかることではないか。開催してしまえば不正が分からないオリンピックが延期されて、中止の可能性が出てきたので「これはやばい」とばかりに辞任したのであろう。そこへのこのこ出てきた菅総理である。あきれた総理だ。

それをごまかすにはもうGESARAしかない。金融リセットでごまかすしかない。GESARAに成れば入場料も返さなくていい。買った人がバカを見る。
28 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する