mixiユーザー(id:20653861)

2020年09月22日12:13

958 view

新型コロナウィルス感染拡大の兆候。第2波はこれからピークが来る。

まるで下火になったように思われている新型コロナウィルスだが、実際はこれから第2波の大きな山が来そうだ。
何の感染対策も打たぬまま、この連休の異常な人出のおおさ。何ら感染対策は緩めたわけでもないのに、普段に戻ってしまった日本人の異常さ。これはさらなる手の付けられない感染拡大がおこることは間違いないだろう。

ヨーロッパではフランスが国内旅行を緩和したら、たちまち一日1万人を超える過去最大の感染者が出て再び封鎖。ヨーロッパでは軒並み規制緩和で激しい第2波を迎えているのが現状だ。
日本もこの狂人的な連休の混雑で、感染者が急増することは火を見るより明らかです。やはりアメリカのワシントン大学が予測したようにに日本でも年末までに死者28万人になる可能性は高いです。

いずれにしても感染拡大はこれからです。より感染対策を強める必要があります。
特に大事なことか感染地域からの移動を止めることがフランスの例から最も重要なことになります。
GOTOトラベルは県内の移動で。遠出を控える対策が急務でしょう。
GOTOトラベルは県内者だけで充分にぎわってます。県外者が来る必要はありません。
国は観光業のためと言ってるが実際は宿泊業ではなく航空会社と旅行会社の保護のための施策。近距離の旅でしたら、航空会社も、旅行会社も不要です。宿泊業や土産物屋の保護でしたら、遠出の必要は無いのです。県内者の利用のいいところはリピート率の高さです。近いがゆえに何回も利用して稼働率アップにつながります。

今後のウィズコロナの生活では、航空会社や旅行会社はビジネスだけで、レジャーでは必要なくなります。
これをはっきりとさせないと、国民の異常大量移動につながり日本中に感染が広まることは間違いないでしょう。
GOTOトラベルは、同じ県内もしくはアリアを分けて、そのエリア内だけの割引にするべきなのです。根本的に施策が間違ってます。それによって感染拡大につながることは、経済と関係ない国民の命に係わる問題なのです。経済はそのエリアごとで活性化すればいいのです。

この頭の悪い施策から、日本人は不幸になることでしょう。
菅首相、果たしてそこまで頭が回るかどうか。船出早々に問題だらけの菅首相ですね。

ところで医師の間では年末にかけて大感染がおこることはすでに分かってるようで,医師から「これから感染拡大がおこるので、その前に必要な検査は受けるように」との指示が来ましたよ。

年末を前に、ロックダウンに備えるようにしてください。
食料の確保を忘れずに。

感染予防と経済は両立させていかねばなりません。そのためにはレジャーで遠くに外出することだけはやめましょう。近くで楽しむ工夫が必要です。

航空会社も必至で企画をしてます。
先日成田発、成田着のハワイ旅行。機内食もハワイ便と同じで乗客はハワイ旅行気分。
名古屋発名古屋着の富士山一周飛行。旅客機で遊覧飛行。
これからの旅は実際の遠出を避け、疑似体験の世界ですね。
旅行の概念を変えねばなりません。

また飲食店での感染のリスクについてはこちらをご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200919-00198891/

マスクを外して換気のい悪いところでの会食は厳禁です。
食事中は話はしてはいけませんよ。

上記データによると東京は再び増加傾向に。
更に飲食店が原因による感染拡大が問題視されてます。
いまだに飲食店の規制をしてるニューヨークでは感染が収まってますが、飲食店の規制を緩めたマドリッドでは再び感染拡大が始まってます。

GOTOイートは注意が必要ですよ。お話厳禁で食べること。
バーベキューなど感染の原因になってますよ。会話が無ければいいのですが。








19 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月03日 22:37
    開発者本人が使えないと発表している間違った検査の方法であるPCR検査であぶり出されいま騒がれている、そしてだまされている病原性やその存在さえも世界中で未だにきちんと解明もされてもいない新型コロナと言われているものはただの常在ウィルスであるようです
    陽性者がいても無症状ばかりなのはそのためですね
    簡単なことなので皆様もご自分で真実をきちんと調べましょう

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月07日 00:31
    > mixiユーザー その通りです!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する