mixiユーザー(id:20653861)

2020年05月25日11:07

4024 view

緊急事態宣言解除。規制緩和。ちょっと待ってください、その前にやらねばならぬことがあるでしょう。

緊急事態宣言解除を前に世の中お祭り騒ぎ。
居酒屋店主は「これで元の生活に戻れる」と。
エーーーーーッ。なんだこれは。
誰がもとに戻ると言ったのだろうか。新型コロナウィルス感染は今後共存していくことになり、今までの生活は人類の方から変えなければならない。
今後3密と人の距離を保つのは永遠の義務となる。何の対策も講じないでマスクを外して無防備で会話する居酒屋なんか営業できるわけはない。この人は何を考えているのだろ。
居酒屋などは頭が痛い対策が必要だ。
通信販売やテイクアウト。床を花崗岩にするなど。
飲食業は今後義務化するマスクを外して無防備になる場所なので条件は厳しい。

もう第二のピークがそこまで迫っているので様子見の人も多いだろう。何の対策も講じないでこのままでの店を開くことは自殺行為になることは明白だ。席を開ければいいという問題ではない。会話も禁止だ。マスク無しの会話はとても危険だ。
ほとんどの産業が6月から今まで通りの事をしようとしてる。対策基準があるが、ほとんど意味がない器具の消毒とシールドだけだ。
世の中は想像もできない感染拡大の山に向かっているようだ。

ここでちょっと待ってくださいだ。
何で緊急事態宣言を出したのだ。
終息したのなら解除もあるが、終息していない。本来ならばこの間に「新型コロナウィルス感染防止法」を制定して、法規制を決めてから解除するのが当たり前ではないか。法も決めずに野放しにすれば、日本の崩壊になることは明確だ。
もしかしたらそれを意識した日本バカ政府だったのか。

法規制の根本は3密禁止に尽きる。
政府の許可(その必要性を証明する)無く車に3人以上乗ることは当然禁止になるだろう。
人々が距離を置いて行動する。接近した場合の会話は厳禁になるだろう。
飲食店や居酒屋での会話は禁止になるだろう。
わざわざ密閉をつくるテントは一人以上は入ってはいけない。全て個室型のテントになるだろう。みんなの会話は屋外で。

この新型コロナウィルスは会話をする人間にだけ感染するようになっている。飛沫感染だ。ウィルスは人間の対外では増殖できません。増殖するのは人間の体内です。そのためにしゃべる機会を狙って飛沫感染をするのです。
体外に出たウィルスは太陽の紫外線で死滅するので、そう長くは生き延びられないのです。手洗いやドアノブの消毒などほとんど意味がありません。
日陰の密閉や密接が最大の感染源になります。
このことをしっかりと法律で禁止してから、これを守った形での規制緩和をしなければ、ただの感染拡大策になってしまいます。

日本の命運がかかってます。

43 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する