mixiユーザー(id:20653861)

2020年03月31日14:22

5055 view

これから自宅待機が長く続く。退屈しない生活を考えましょう。

ニニにはもう2か月近く自宅待機が続いている。
たまにスーパーに夜中に買い物に行くのが唯一の外出だ。
ハッキリ言って退屈で仕方ないだろう。

こうなったら自宅でテレビを見るしかない。
今までは夕食はキャンプ場で作る。ミネラルウォーターと備蓄食料がキャンプ場にあるからだ。食事が終わって5時には家に帰る。

そこで映画を見るためにCSチューナーを買うことにした。
ニニギの家は山の中なのでインターネット回線が無い。スマホも無いのでアマゾンなどのビデオサービスもダメ。インターネットを使った有料の映画サービスもダメ。そうなるとCSの映画チャンネルで見るしかない。

早速CSチューナーを調べたら、4Kだの5Kだのの最近のテレビ用しかない。仕方ないので中古品を探したら、安い4000円代の中古品が見つかった。アンテナが7000円くらい。
アンテナ設置用の「レベルメーター」もあったがこれは一人で設置する時に使う。携帯電話で上と下で連絡を取れば設置ができる。
アンテナの位置調整が難しく、下のテレビにれベルがでるので、電話でやり取りしながら設置する。
以前キャンプ場でCSで情報サービスをやっていたので設置は慣れている。

アンテナからチューナーと取付金具合計で13000円でホームシアターが完成しそうだ。今日アマゾンで注文しました。

これからの数か月間の家での長い生活が始まる。皆さんどう対処するのでしょうか。
家でイライラしているとストレスがたまり、免疫力を失ってコロナウィルスに侵されますよ。
49 39

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する