mixiユーザー(id:20653861)

2020年03月28日15:21

4857 view

これからどう生き抜くか。ニニギなりに考えてみました。

間もなく世界同様に日本も外出禁止になります。
生活に必要な食料の買い出しや病院に行く以外の外出はできなくなります。

ニニギのャンプ場などもともと自主休業してますが、(ほかのキャンプ場は大賑わいだが)どう考えても不要な外出になります。
この不要を明確にしないのは、観光地熱海などの観光旅館への影響をごまかすためです。
昨日までの熱海は東京から沢山の人が訪れてました。今は卒業旅行が大流行なのです。しかし彼らが感染源になっているのです。今後熱海は感染地になるでしょう。
そんな中、どうすれば生活を維持出来るのかを考えてみました。

まず食堂やレストランをやってる方。今後お客の来店は無いでしょう。
しかし食料の買い出しと持ち帰りは大繁盛してます。全ての定食をテイクアウトで店頭販売することを勧めます。そのために大至急弁当容器を手配してください。これも売り切れる可能性があります。これで売り上げを伸ばしてください。

不要の部類の日用品などを販売してる方。
外出禁止になるとネット販売が主体になります。ホームページを作り、自分の商店を全てネットショップに切り替えましょう。そのために商圏は全国になります。目立つ工夫をしてください。SNSをうまく利用するといいですね。
そのためにはオリジナルのSNS映えのする商品を開発してください。一発当てると大変な商売になりますよ。乗り遅れないように。

商売をしてる人はいいですが、サラリーマンはどうするのか。
自宅勤務できる方は別として、ほとんどの人は出社しないとできない仕事では無いでしょうか。
仕事は無くなり、給料も出ない。そんな方が多いと思います。
そのような方は自分の趣味、才能などを考慮してネットビジネスを始めてください。
その場合ネットショップに出展するだけではなく、自分のところの宣伝をするためにホームページは作ってください。そこでの販売トネットショップへ出店とダブルにするといいでしょう。(ネットショップに飛ぶようにすればいいのです)

今後売れそうな花崗岩で商売するなら、拾ってきたような石では商売になりません。石や
さんに頼み、オリジナルの加工をしてもらって販売するのもいいでしょう。競争相手がいませんので。量産できる形がいいでしょう。
ニニギも菰野石のピンコロ石を見積もりを頼んでみました。まだ返事がきませんが。

他に趣味の商品を業者に頼んで商品化して販売しましょう。
人通りが街から消え、ビジネスはほとんどがネットになることは間違いありません。そう考えれば誰だって自宅で勤務できるではないでしょうか。

またネットの情報ばかりを集めるのが得意な人。
そのん情報発信をメールで毎日大量に送り、それを月ぎめで有料化するといいでしょう。
いちいちネット検索をしなくてニュースがみれてべんりです。私も愛用したいです。
旅行や航空券やなどは紹介会社があるではないですか。ニュースについては新聞社しかありません。世の中の裏ニュースをよく調べて正確な情報を流せば商売になります。

そんなところが今思い出されました。参考になれば。

皆さん頑張りましょう。
52 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する