mixiユーザー(id:20653861)

2020年02月28日15:25

5355 view

新型コロナウィルスはしぶとい。日本ではまだ最初の感染者ですら治ってない。

昨日新型コロナウィルスに先月末に感染した人が、再燃して陰性後再び陽性になった。
この人はずっと家にいたのでまた感染することは考えられない。
ニニギが何度も言ってるように新型コロナウィルスは潜伏期間が45日くらいと長いのが特徴だ。
最初はコロナウィルスで肺炎になる。ここで死ぬ人もいるが5%くらいだろう。
しかしその後が問題だ。再燃して今度はエイズウィルスが動き出す。そうなると免疫力が全くなくなり臓器不全で死亡することが多い。
中国の統計では再燃する人は2割くらいあると。
日本ではまだ最初の感染者の完治が済んでない。いつまでかかるか分からない。
これはとても恐ろしいことです。最初のコロナウィルスの感染を防がないと死亡率は2割以上になるのです。前代未聞のこの感染症は日本はまだ始まったばかり。最初の感染者の再燃が始まったばかりです。完治するまでには一か月半もかかる長期的な異例の感染症です。今までの感染症とは比べ物にならない恐怖の感染症なのです。

新型コロナウィルスを甘く考えてはいけません。全力を挙げて感染防止に取り組まねばなりません。
そのため安倍総理は昨日非常事態宣言として全国一斉休校に。
安倍総理としては珍しい英断。これは重要な感染防止策で、これをしないと日本は終わりになったでしょう。国民の認識があまりにもお粗末で、バカ国民だったためで、これで少しは緊張感も出たでしょう。

「宮城県ではまだ感染者も出てないのに行き過ぎでは」と言う愚かな意見が聞かれました。愚かすぎる。宮城県ではまだ検査がされてないというだけで、感染者がいないわけはありません。すでに全国に感染者はいます。いまだにマスク無しで人混みを歩いている人を見かけます。このような認識の人はまず感染し、それをまき散らしてbいるのです。中国ではこのようなものは即逮捕して施設に収容です。

自分は何でもなくても感染してる可能性がある恐ろしい感染力です。
そして感染してから再燃が起これば年齢に関係なく死亡する可能性が高い。
それを平気でまき散らす。
昨日安倍首相が非常事態宣言を出したのに、学校の休みのことばかり言って、感染防止の大切さすら認識が無い愚かな人がまだ多いです。この人たちがコロナウィルスイを日本中にまき散らす。
政府もマスコミも、感染防止策は手洗いだけと言うお粗末。これで感染が防げるか、と言いたい。

安倍首相の次なる対策は外出禁止でしょう。中国より酷い全国感染になってる日本は確実に必要になります。そうなれば経済は崩壊します。しかしそれよりも国民の命が大切です。
安倍首相、今頃になってまともな首相になってきた。このまま突き進んでほしい。

日本人は新型コロナウィルスに対しての認識が甘い。
全国で10万人を超える死者が出るでしょう。100万人になるかもしれない。
外出禁止が出た場合に備えて、食料の備蓄を。
韓国ではスーパーの棚は空っぽですよ。
中国では共産主義なので配給制がうまくいくが、日本は無理。自分で準備するしかない。売り切れてからほえづら書かないように。

34 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する