ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > ホテルサンバレー伊豆長岡の「北投石の湯」に行ってきた。

mixiユーザー(id:20653861)

2019年12月10日14:20

2051 view

ホテルサンバレー伊豆長岡の「北投石の湯」に行ってきた。

昨夜から一泊で北投石の湯で有名なホテルサンバレー伊豆長岡に行ってきました。
ここはニニギのいるところから1時間半で行けるので、2か月に一度の割合で行ってます。
北投石の湯はもう一つ熱海温泉にもあります。
こちらはリーズナブルの伊東園グループの「熱海館」です。この両方ともに日帰りでも入浴できるので手軽に北投石の湯を味わうことができます。

サンバレーの関係者の話では、社長さんが末期ガンで、それを北投温泉に行って治したので、お金に糸目をつけないで買ってきたという原石。大変貴重なものです。
何しろ北投石の原石は手に入らないので、昔船に積んで沈没した船から引き揚げた物だとのうわさ。確かに原石らしき石が本当にに金属ケースに入れてある。お湯もブルーになって確かに「青湯」。
台湾まで病人を連れて行くのが大変という方にはこちらが簡単でおすすめです。

伊豆長岡のサンバレーは別館がたくさんあって、北投石のい湯があるのは一番高い本館。最低でも2食付きで12000円はする。ところが別館の悠悠館では8900円くらいでとまれる。食事は本館で同じバイキングなので、シャトルバスが出てるので、長期に泊る方はこちらに泊ってもいい。館内には温泉はあるが北投石ではない。ここはマンションを改装してホテルにしたようだ。

昨日は「露天風呂付のお部屋」が新しくできたのでキャンペーン価格。と言うので泊ってみた。もともと本館の「あやめ亭」のお部屋は高級で露天風呂付だったのですが、一人3万円くらいはする。今度新しくできたのは19400円のところ15900円になるというのでした。

チャックインするとお部屋は3階だという。露天風呂付は大体1階にあるのでおかしいと思った。しかもその部屋は前も泊ったことがある。ふつうの10畳の和室だった。
ところが入ってびっくり。
何と今までの部屋の窓にドアがついて、テラスに出ると露天風呂が設置してあった。温泉ではなく薬草湯になってる。お湯はガス給湯器のスイッチを入れて沸かす。
以前洗面台があった場所に階段をつけて窓枠まで上がって外に出るようになってる。そこから下駄をはいて浴槽に行く。
昨夜は雨が降った。すると露天風呂まで行けない。雨がやんで朝に入りました。もちろんその間は「北投石の湯」で。
とにかく下の写真を見てください。

フォト

フォト

笑ってしまうようなものfだった。でも好きな時に楽しむことができるのはいい。夜中は大浴場は使えないので。
しかし今までのお風呂場を改造してシャワールームにしてある。脱衣所が今までのお風呂場。服を脱いでから居室に出て(ドアはない)外に出るので、部屋の中を裸であるかなければならない。親しい人同士でないととても恥ずかしいですよ。更に窓の外は全て風呂場。室内からの景色は風呂だけだ。
外の浴槽はどこからも見えないようになっていたが、隣の浴槽との栫は隙間だらけ。覗ける。隣は誰もいなかったのでいいが、お互いに居ない時を狙って入るべし。

とにかく面白い。専用露天風呂がついて2食付きで14900円なら安い。
サンバレーの夕食バイキングはかなり豪華。ライブキッチンが多い。
今はフグフェアーをやっているのでフグの刺身にフグの天ぷら、フグ鍋などが食べ放題。
握りずしもライブキッチン。ニニギは食べないが。
とにかく一度は経験してみるとよい。

詳しくはこちらを。

https://www.jhpds.net/sun3800/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&roomCount=1&dateUndecided=1&yadNo=345636&roomCrack=000000&screenId=HRW3101&planCd=02091357&roomTypeCd=0375898&planListNumPlan=13_6_0

28 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 14:51
    ところで、実際の写真と宣伝の写真とあまりにも違いすぎませんか。


    ニニギの写真は部屋の窓からとった写真。これが部屋の窓の外の景色だ。

    でも風呂の快適さは格別だったので、これで90点。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 14:54
    一見「モンロー風呂」みたいですね。

    若いカップル向きかも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 10:28
    こんにちは。俳優の梅宮辰夫(81)さんが腎不全でご逝去なさった由…昨日に帰宅したら、契約・使用中KDDIから請求書が届いてました。…今しがた開封し見たら何と2019年6月7日発行の年月日で請求書もお支払日が、【6月25日】=という請求内容でした。何か大変なのかな!?という異常を感じます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 11:02
    > mixiユーザー 

    世の中が狂ってきた証拠ですね。

    梅宮さんは以前からガンで苦しんでましたからね。
    釣りをして魚ばかり食べてましたから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 11:04
    この風呂だけど、テラス全体に床を貼ればボロが見えなくていいと思うのですが。
    窓の外の景色が悪すぐいる。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する