ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 間違いだらけの大嘗祭

mixiユーザー(id:20653861)

2019年11月17日13:48

1315 view

間違いだらけの大嘗祭

先日皇居で行われた大嘗祭だが、これが全く間違いだらけなのだ。大体大嘗祭を新嘗祭と混同してる報道もあり、このような状態では皇室崩壊を招きかねない。

大嘗祭とは何か。その根本を考えてください。五穀豊穣などのいい加減なものでは無い。人の生命を司る天皇の役割を伝授するための儀式なのだ。
これは天照大神さんが決めたことで、彼女は生命の秘密を心得ていた。そのアイテムが十柱の石(十種の神宝)で今も富士の天照垂釈堂に納められている。これは十種類のラジウム石で、天照さんはそれを利用して生命を司っていた。早い話10個のラジウム石で健康を維持していたのである。それゆえ神とあがめられていたのである。
この石の使い方を伝授するのが大嘗祭であり、天皇の最も大事な儀式なのです。
これが今ではいい加減な宗教行事になってしまった。もともとは蘇我家が伝授していたのだが、南北朝争いでいい加減になって閉まった。まともに行っていたのは武内宿禰が最後であろう。かれは5代の天皇に伝授し、自らは350歳まで生きた。

これに気が付いた秋篠宮様が見直すように言いましたが、宮内庁は聞く耳を持たずに強行した。これには安倍総理の意向もあり、皇室の権威を失わせて、政府に従わせようとする企みからだ。天皇の権威をいい加減にして、天皇を政府の意のままにする。そして戦争をまた始めようとしているのであろう。

昭和天皇は先の戦争で天皇の権威が失われたことが原因と知り、今度は二度とそのようなことが無いように、国民を守るために日本国憲法をつくられた。日本国憲法は昭和天皇が作られたもので、アメリカが作ったものでは無い。国民の代表としての天皇が、国民を守る目的で作られた。
それを安倍政権は改正して日本も軍隊を持とうとしている。そしてそれを拒み続けた上皇様が引退されたことで新天皇の権威を奪おうとしているのである。

しかし南朝天皇の血を受け継ぐ秋篠宮様はそれには屈せず、苦言を申し上げた。
「大嘗祭は今は宗教化しているので国費は使わず、皇室の予算で行うべきである」と。これはその内容についても苦言を述べているのである。「宗教儀式」と。
それでも強行したので、秋篠宮様は式には欠席された。

秋篠宮様は次期天皇になられる方だ。この方のお言葉にもっと耳を傾ける必要がある。
今の新天皇は上皇様と共に被ばくをされたおい体だ。体調があまりよくない。
これは原発事故後陛下が福島を訪問されたとき、福島県知事が陛下に「ぜひ福島の野菜を食べてほしい」と言われるので陛下が皇太子の分も一緒に購入して食べたのです。陛下は国民が騙されて食べているものは自らも危険承知で食べる方です。それを薦めた県知事も悪い。
しかし陛下は秋篠宮様だけには食べさせなかった。全員が被ばくしないような心使いだったのだろう。
だから秋篠宮様の天皇即位は必ずあるだろう。その後は悠仁様がおられる。これで天皇家は安泰だ。天皇の継承には男子のY遺伝子が絶対に必要なのです。女性天皇になると天皇はその子供には譲れない。1代で終わりです。

先日新聞社がこともあろうにありえない「愛子様天皇のアンケート調査」をした。愛子様が天皇になることはあり得ないのに無礼なアンケートだ。
さすがに紀子様「意味のないアンケートはお止めください」とくぎを刺す。本当に意味が無いことで、皇室に混乱を招きかねない。
皇位継承は1位が秋篠宮様、2位が悠仁様に決まっている。

ところが最近秋篠宮様の悪口を言うものがいる。秋篠宮家は南朝系だ。北朝系からの妨害もあるが、天皇を利用しようとしてる安倍氏の企みもある。
真子様の婚約の件ではマスコミを使った印象操作が目立った。報道は全てデタラメだった。
秋篠宮様は「二人がもし結婚するのであればそれ相応の環境にしなさい」と言われたのをデタラメに報道した。秋篠宮様の言われたことは、小室氏の年収は当時250万円だった。これでは二人が食べていけない。それでそれ相応の環境とはもっと収入を増やしてから結婚しなさいと言われたのです。早速小室氏はアメリカに留学して、国際弁護士を目指すことに。国際弁護士ならば年収1000万円くらいにはなる。
これがめちゃくちゃ報道になる。悪質な妨害だ。
大体お母さんの借金問題などない。婚約者が学費を支援して上智大学を卒業できたのは事実だ。しかしこれは借金などではない。婚約者としてしたのだ。しかし婚約者は韓国籍の人だった。そうなるとお父さんが外国籍なので、真子様は外国人と結婚したことになってしまう。これは皇室としてはまずい。それでお母さんとしては泣く泣く息子のために婚約を破棄せざるを得なかったのだ。このようなプライベートの問題を借金などとデタラメ報道するのはやはり妨害行為ではないだろうか。そのフェイクニュースに振り回される国民も悪い。もっと皇室を敬う心を持つべきだ。

秋篠宮様はニニギともつながりがある。
元々紀子様のお父様の川島先生はニニギのキャンプ業界の役員をされていた。キャンプ仲間なのです。
また秋篠宮様は生命の研究をされている。「生きものの会」をつくられており、そのメンバーがニニギのセミナーにも来ていただいた。ニニギの生命の考え方は秋篠宮様はよく知っているのです。だから大嘗祭の意味もよく知っておられる。それで宗教化した今の意味のない儀式を批判されたのです。


秋篠宮様については、安倍政権の企みに惑わされた悪口をたまに耳にします。
将来の天皇に対して悪口など言うものではありません。皇室は人類の平和と健康のために誠心誠意尽くされておられます。国民はもっと皇室を敬う心を忘れてはいけません。
もう一度高天原の時代に立ち返って、天皇の役割を見直されようとされてる秋篠宮様の、ご活躍を願うばかりです。






39 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する