mixiユーザー(id:20653861)

2019年11月14日14:05

2331 view

「天皇陛下万歳!!」をやったバカ。

即位の礼の式典で安倍首相は愚かにも「天皇陛下バンザイ」をやった。

万歳は他人にも強要するもので、決してお祝いの言葉ではない。うちわだけの時にやることだ。
ましてや「天皇陛下バンザイ」はあの悪夢の戦争を起こした帝国主義の再来を思わせる。
戦前の世界そのものだ。安倍氏の心が丸見えだが、絶対に天皇陛下の前でやるべきことではない。陛下も困惑していたではないか。

それよりも即位の礼は海外に天皇陛下の即位を知らせる儀式。中国、韓国からも代表が来ている。
中国や韓国の国の代表の方に「天皇陛下バンザイ」をさせることは、外交上とても許されるものでは無いだろう。
もし本国でこれがばれたら大変な事態になるだろう。
この海外の方々に万歳を強要した安倍首相は、もはや日本の代表などではない。即刻腹を切るべきである。

安倍氏が愚かにも万歳をやった後、各国代表は顔を見合わせてそれに従った。
絶対にやってはいけない事を安倍氏は犯したのである。
これでは陛下の立場は国際的に許されなくなるだろう。また戦争を始めるのかと。陛下の驚きの顔が印象的だった。

天皇陛下の国民の信頼を利用した軍国主義が復活した。早く対処する必要がある。
42 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する