mixiユーザー(id:20653861)

2019年06月15日14:23

3912 view

第三次済州島ニニギ探検隊報告。奇跡の数々がおこった。現地には信じられない光景が待ち受けていた。

第三次ニニギ探検隊は大阪から参加の二人が加わり、andyさんも含めて合計4人の旅となりました。2日目のタクシーチャーターが最大4人までだったのでちょうどよかった。
現地ホテルに集合して、夕食が毎日大グルメ。
最初の日はアワビ三昧。二日目は海鮮鍋コース。
もう4人集まると、食事は豪華に行けます。

二日目は冬虫夏草の買い出しで城巴民俗村と西の端のサボテン村に。1日では観光は無理と言われながらもなんとかお願いして回ることができました。完全に島一周しました。

フォト

まずは民族村に。
すると支配人の有名な叔母さんがニコニコしながら迎えてくれた。どうしてニニギが行くのが分かったのだろうか。普段は支配人はお出迎えなどしない。若いお姉さんが出てきて中に入ると支配人があいさつなのです。不思議でなりません。
ニニギは支配人とお茶を飲みながら世間話を。皆さんは若いお姉さんが場内を案内する。
ここのお姉さんたちは全員日本に行ったことがある人達。日本人専用でした。
すると今度はバスで20人くらいの団体が。支配人がニニギを呼びに来て話をしてほしいと。なんとニニギは観光客に冬虫夏草の話をすることになったのです。もう従業員と同じ。
ニニギの話は「ここのように珍しいものを売ってるのは他にはない。ここで買い逃すと後悔し、私のようにまた来なければなりませんよ」と話しておいた。
前回もニニギが買わなかったら全員がしらーとしていた。誰も買わなかっただろう。しかしニニギが買ったので全員が買った。
冬虫夏草のパワーはものすごい。ガンは早い人で2週間から一か月で治ってしまう。それも末期がんでだ。後の日記で冬虫夏草の物すごさを書きますが、医師が言うには自分がガンになったら抗がん治療などせずに冬虫夏草で治すとハッキリとい言っている。
更にそれにラジウム石を加えれば、ガンは完全に治るであろう。免疫療法はみんな一つのことにこだわるが、実はその複合的作用が重要なのです。

冬虫夏草を飲みながら、ラジウム温泉につかる。これが基本です。
台湾の北投温泉につかりながら冬虫夏草を飲む。これで完璧なのです。お金に困ったらガン保険に入る、無理やりガンになり、ガンと診断されたらすぐにラジウム温泉と冬虫夏草で治してしまう。そんな芸当ができるのです。

しかしこの大混雑はなんだ。前回きた一か月前はがらんとしていた。明らかにニニギの宣伝効果が効いているようだ。ここの冬虫夏草は十年以上前からやっていたのであるから、今さらでもない。空港であったおばさんたちも身内が二人もガンだと言って、」必死だった。しかしもう遅い。空港では帰るだけだ。冬虫夏草は絶対に売ってはいないのです。

このところにファックスを送りお金を振り込めば送ってもらえると支配人に確認しました。

フォト

冬虫夏草は日本に輸出するためには過熱品でなければンあらないので効果が薄れる。このように個人輸入をすればそのまま買えるので、生薬を飲むことができるのです。日本に移入されているものではだめなのです。
だから買いに行く価値はあℨります。
300グラムが2本と50グラムが2本で、約2カ月はもつ。このセットが54000円。それに送料が5000円です。それに場合によっては消費税がとられるかもしれません。買いに行けば20万円までは無料。
冬虫夏草は本当に貴重な薬草。これでも日本産の三分の一の値段です。しかも本物の「コウモリガ」の幼虫にできる「皇室冬虫夏草」なのです。もちろん韓国政府の承認付きですよ。


そこから一気に最西端のサボテン村に。


先月は紫の実をつけてましたが、今回は黄色い花が。

フォト

フォト


到着してびっくり。サボテンの前で記念撮影をするカップルや、安保時輝人がたくさん。
カフェに行ってみると店内は満員。行列していて20分まちだ。もちろん皆さんのお目当てはサボテンジュース。一か月前に来たときは誰も飲んでいなかった。若い女性二人がコーヒーを飲んでいただけだ。「サボテンのジュースは無いか」と言って作ってもらった。
女性一人でやっていたが、今はバイトが二人。前に行ったときは5月15日の水曜日の15時で同じ時間帯だ。今回は観光バスが2台もいた。もちろん駐車場までは小型車しか入らないので表のい道路に止めていた。
何ということか。一か月で大ブームになってしまった。サボテンは大昔からやっていて誰も見向きもしなかった。それがこのブーム。おそらくニニギの日記ファンで韓国の人がSNSで広めたのだと思います。

フォト

以前はグラスににぐくってくれましたが、今回はテイクアウトのカップ。様変わりした。」そしてその味は、まずかった。すっぱくて明らかにまずい。
前の時は実が真っ盛りだった。 ,今回は実が全て落ちていた。花が咲いていた。おそらく古い実か冷凍品なのだろう。新鮮さが無くまずかった。

ニニギ、済州島に二つのブームを巻き起こしたのであった。
冬虫夏草は日本人に。
サボテンジュースは韓国人に。何十年も前からあるものが突然ブームになるのはニニギの日記以外にはないだろう。
51 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する