mixiユーザー(id:20653861)

2019年06月15日14:23

3660 view

第三次済州島ニニギ探検隊報告。奇跡の数々がおこった。現地には信じられない光景が待ち受けていた。

第三次ニニギ探検隊は大阪から参加の二人が加わり、andyさんも含めて合計4人の旅となりました。2日目のタクシーチャーターが最大4人までだったのでちょうどよかった。
現地ホテルに集合して、夕食が毎日大グルメ。
最初の日はアワビ三昧。二日目は海鮮鍋コース。
もう4人集まると、食事は豪華に行けます。

二日目は冬虫夏草の買い出しで城巴民俗村と西の端のサボテン村に。1日では観光は無理と言われながらもなんとかお願いして回ることができました。完全に島一周しました。

フォト

まずは民族村に。
すると支配人の有名な叔母さんがニコニコしながら迎えてくれた。どうしてニニギが行くのが分かったのだろうか。普段は支配人はお出迎えなどしない。若いお姉さんが出てきて中に入ると支配人があいさつなのです。不思議でなりません。
ニニギは支配人とお茶を飲みながら世間話を。皆さんは若いお姉さんが場内を案内する。
ここのお姉さんたちは全員日本に行ったことがある人達。日本人専用でした。
すると今度はバスで20人くらいの団体が。支配人がニニギを呼びに来て話をしてほしいと。なんとニニギは観光客に冬虫夏草の話をすることになったのです。もう従業員と同じ。
ニニギの話は「ここのように珍しいものを売ってるのは他にはない。ここで買い逃すと後悔し、私のようにまた来なければなりませんよ」と話しておいた。
前回もニニギが買わなかったら全員がしらーとしていた。誰も買わなかっただろう。しかしニニギが買ったので全員が買った。
冬虫夏草のパワーはものすごい。ガンは早い人で2週間から一か月で治ってしまう。それも末期がんでだ。後の日記で冬虫夏草の物すごさを書きますが、医師が言うには自分がガンになったら抗がん治療などせずに冬虫夏草で治すとハッキリとい言っている。
更にそれにラジウム石を加えれば、ガンは完全に治るであろう。免疫療法はみんな一つのことにこだわるが、実はその複合的作用が重要なのです。

冬虫夏草を飲みながら、ラジウム温泉につかる。これが基本です。
台湾の北投温泉につかりながら冬虫夏草を飲む。これで完璧なのです。お金に困ったらガン保険に入る、無理やりガンになり、ガンと診断されたらすぐにラジウム温泉と冬虫夏草で治してしまう。そんな芸当ができるのです。

しかしこの大混雑はなんだ。前回きた一か月前はがらんとしていた。明らかにニニギの宣伝効果が効いているようだ。ここの冬虫夏草は十年以上前からやっていたのであるから、今さらでもない。空港であったおばさんたちも身内が二人もガンだと言って、」必死だった。しかしもう遅い。空港では帰るだけだ。冬虫夏草は絶対に売ってはいないのです。

このところにファックスを送りお金を振り込めば送ってもらえると支配人に確認しました。

フォト

冬虫夏草は日本に輸出するためには過熱品でなければンあらないので効果が薄れる。このように個人輸入をすればそのまま買えるので、生薬を飲むことができるのです。日本に移入されているものではだめなのです。
だから買いに行く価値はあℨります。
300グラムが2本と50グラムが2本で、約2カ月はもつ。このセットが54000円。それに送料が5000円です。それに場合によっては消費税がとられるかもしれません。買いに行けば20万円までは無料。
冬虫夏草は本当に貴重な薬草。これでも日本産の三分の一の値段です。しかも本物の「コウモリガ」の幼虫にできる「皇室冬虫夏草」なのです。もちろん韓国政府の承認付きですよ。


そこから一気に最西端のサボテン村に。


先月は紫の実をつけてましたが、今回は黄色い花が。

フォト

フォト


到着してびっくり。サボテンの前で記念撮影をするカップルや、安保時輝人がたくさん。
カフェに行ってみると店内は満員。行列していて20分まちだ。もちろん皆さんのお目当てはサボテンジュース。一か月前に来たときは誰も飲んでいなかった。若い女性二人がコーヒーを飲んでいただけだ。「サボテンのジュースは無いか」と言って作ってもらった。
女性一人でやっていたが、今はバイトが二人。前に行ったときは5月15日の水曜日の15時で同じ時間帯だ。今回は観光バスが2台もいた。もちろん駐車場までは小型車しか入らないので表のい道路に止めていた。
何ということか。一か月で大ブームになってしまった。サボテンは大昔からやっていて誰も見向きもしなかった。それがこのブーム。おそらくニニギの日記ファンで韓国の人がSNSで広めたのだと思います。

フォト

以前はグラスににぐくってくれましたが、今回はテイクアウトのカップ。様変わりした。」そしてその味は、まずかった。すっぱくて明らかにまずい。
前の時は実が真っ盛りだった。 ,今回は実が全て落ちていた。花が咲いていた。おそらく古い実か冷凍品なのだろう。新鮮さが無くまずかった。

ニニギ、済州島に二つのブームを巻き起こしたのであった。
冬虫夏草は日本人に。
サボテンジュースは韓国人に。何十年も前からあるものが突然ブームになるのはニニギの日記以外にはないだろう。
51 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月15日 16:14
    福岡からもようやく直行便がでましたー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月15日 19:45
    冬虫夏草気になってました!
    質問させてください。
    養蚕用のお蚕からでは効果が薄いのでしょうか??
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 10:46
    > mixiユーザー 

    日本ではほとんど蚕で造ってます。さほど差がないですが、中国ではコウモリガの幼虫から出るのが冬虫夏草ト言ってます。
    民俗村の冬虫夏草はこのコウモリガの幼虫の物で「皇室冬虫夏草」と呼んでます。
    皇室用の高級品で冬虫夏草の含有量は92%です。本物です。この含有量が少ないのは高価がありませんよ。

    次の日記で「末期がんでもまだ日本冬虫夏草がある」という本の紹介をします。
    冬虫夏草は末期がんでも2週間から一か月で治るという長優れものです。

    しかしこの本で「日本冬虫夏草」と言ってるのは輸入品は加熱してあるので効果が薄くなるからです。だから海外で買って帰るのがいいのでです。宅配で送ってもらっても個人輸入なので加熱する必要はありません。商売で輸入すると過熱が義務付けられるのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 11:06
    > mixiユーザー 

    福岡からはプサン経由ではなかったでしょうか。直行便だと40分くらいでついてしましますよ。
    関西空港が毎日便があって安いです。
    往復で14000円くらいで行けます。ホテルはバカ安でツインデ6000円。朝食バイキングがなんと750円でした。パレスホテルが食事も買い物も便利でいいですよ。
    ただしバスルームはシャワーだけなので、館内に女性用エステと男性用サウナがあります。道路を渡った向かいには温泉もありますよ。チムジルバンもあります。
    バスルームがあるのは「チェジュオーシャンスイーツ」ホテル」かカジノがある「オリエンタルホテル」がいいです。豪華な「ラマダホテル」もありますが、高いです。

    ホテルはチェジュ市内の港エリアがいいですよ。市場に近いので。レストランも周りにたくさんあります。
    チェジュ市は」大きな町なので、変な場所だと市場に行くにもタクシーが必要になります。港には遊園地もあって夜が賑やか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 12:33
    > mixiユーザー ニニギさんが日記にUPしてから調べた時には福岡からは今まで北京かソウル経由しかなくって丸一日片道つぶれてしまうような乗り継ぎ具合でした。あせあせ
    済州島線は7月2日から運航されるらしいです。
    行ってみたいと思うのですが個人旅行にどうもドキドキ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 12:58
    https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=KF437AB&p_hei=60

    ツアーでも城邑民俗村(約60分)がはいってる!
    就航記念なら29900円でいけますね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 14:08
    > mixiユーザー 

    そうでしたか。
    福岡からなら饂間で行けますよ。運賃も往復で1万円くらいでしょう。
    城巴民俗村はタクシーでも済州市から1時間半くらいかかるので、ツアーに組んであると一人でも行けますね。

    今回のニニギ探検隊も大阪からお二人の女性が参加されましたが、済州島なら一人でも行けそうだと言ってましたよ。一人の方は私たちよりも1日多く泊まって、エステや温泉も楽しんでましたよ。治安が良くて夜の一人歩きも心配なし。なんといっても済州島の人は人柄がいい。正直でまじめ。ただし済州島の女性は「牛よりも働く」と言ってましたよ。旦那は仕事もしないでぶらぶら。女性は海に潜って海女さん。その後は山に行って薬草採りだって。それでも二人の子供は大学に行っていると。済州島の海岸は海女さんだらけ。どもでも三輪バイクで走りまわってますよ。三輪バイクなら濡れたウエットスーツでも乗れるから。
    韓国人とは全く違って沖縄の人が近いですね。とにかく悪い人はいない。一度行ったら病みつきになりますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 14:35
    このツアーは毎日観光も付いて食事も付いているのでいいですね。
    ただしツアーは2人一部屋なので、友達を誘っていくといいでしょう。一人部屋だと20000円追加は高いですし。このホテルは一泊8000円くらいですよ。
    観光に土産ものやがついていますが、実は昼食代は土産物屋負担。安く観光できるので我慢しましょう。紫水晶の店は興味がありますね。3日間のツアーで済州島満喫ですね。

    ただしこれが4万円以上なら航空券とホテルと観光タクシーを使った方が安いと思います。日本語ドライバーのタクシーを1日チャーターして16000円くらいです。4人までこの料金です。ベルトラで予約。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 18:03
    > mixiユーザー 詳細ありがとうございましたー父誘ってます。w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 20:14
    ありがとうございます顔(笑)
    うちのお蚕は役に立てなさそうですね。
    国産でそして自然のもの。。
    こちらの山で冬虫夏草がとれるとキノコ博士が言ってたような気がします。
    各地探せばあるかもですね。
    済州島でリラックスしつつ飲むのが良さそうですね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月17日 11:05
    > mixiユーザー 

    蚕を買っているに尾でしたら挑戦してください。さほど効果の違いはないようです。岡山大学で蚕の冬虫夏草を研究してますよ。製品も売ってますが30グラムで17000円です。非常に高価なので挑戦する価値はありますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月17日 12:33
    前のコメント。
    最初の文章に誤字があり。
    「蚕を飼ってるのでしたら挑戦してください」でした。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する