ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 遂に行き詰まったアメリカ。3月2日に債務上限が復活。これ以上の国債発行は不可能に。

mixiユーザー(id:20653861)

2019年03月04日12:06

6173 view

遂に行き詰まったアメリカ。3月2日に債務上限が復活。これ以上の国債発行は不可能に。

遂にアメリカが破綻の時がきた。
一時しのぎで借金(国債発行)の上限枠を撤廃していたが、遂に3月2日にその期限がきた。今度は二度と先送りできないことになっている。
アメリカの破綻は決定的になっているのです。

債務上限が復活 22兆ドル、国債発行不可能に
https://mainichi.jp/articles/20190303/ddm/008/020/081000c


【ワシントン中井正裕】米連邦政府の債務残高の上限が2日、法律で定められた停止措置の期限切れで復活した。これで国債発行などで政府の借金を増やすことができなくなった。数カ月間は資金を確保できる見通しだが、米議会が債務上限を引き上げなければ、国債の償還や利払いが滞るデフォルト(債務不履行)の発生リスクが高まり、金融市場が混乱する恐れがある。


この状況からして、20日頃に借金を無くすNESARAを実施することは間違いないだろう。実施されなければアメリカのデフォルトになる。この方がもっと悲惨なことになるだろう。
今までずるずると経過してきたが、今度は国際之決済という時間の決定的要素がある。間違いなくNESARAになる。

覚悟を決めましょう。
もはやお金を残すことは不可能に。
40 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 12:09
    これでは米朝会談などしてる場合ではないですね。

    予算切れでトランプ氏が帰国せざるを得ない理由もわかるでしょう。
    今回の予算では、顔を合わすだけが精いっぱいだったのです。
    何故このアメリカの非常事態に気が付かないのでしょうかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 12:33
    米政府が国債の発行を議会に停止させられました。国家財政破綻(デフォルト)が現実になります。
    と同時に日本も国家財政が破綻します。
    「米国が財政破綻」→米国で戒厳令発令→米ドルが紙切れに→金融機関が閉鎖(倒産へ)→日本も米国と抱き合い心中に(国家財政破綻)→日銀倒産(円が紙切れに)→日本政府による国民向けのサービスが停止(公務員一部リストラ)(年金、給与など各種支払い停止あるいは大幅減額)(警察活動、消防活動などが一部停止)→企業倒産が激増→各地で暴動発生(異常な失業率)→国民の多くが飢餓状態に。
    ※人口過密地帯にお住いの方々は、緊急に「疎開」されることを推奨します。暴動や無差別殺人などに警戒して下さい。
    ※北海道の方々は、ロシアの動向に要警戒。
    ※西日本、特に九州や沖縄にお住いの方々は、中国、韓国、北朝鮮の動向に要警戒。
    ※資産のある方は、早急に金やプラチナなどの貴金属に交換して下さい。リミットは、今月20日です。さらに5000万円以上のより高額な資産を保有される方は、スイスのプライベントバンク・ピクテ投信投資顧問で信託を購入して下さい。ピクテには天皇家も全資産を預託されています。この情報は、天皇家関係者の方から直接教えて頂きました。世界一安全な投資会社です。大和証券など証券各社でも購入可能です。100%元本保証https://www.pictet.co.jp/Individual/general_news/press_release/20181203_01
    <※参考情報>IMF(国際通貨基金)が作成した日本再建プログラム
    IMF(国際通貨基金)が,日本の財政について,下記事項を早期に検討・実行しないと。
    日本破綻の危険があるとして,日本再建プログラムとしてまとめ,警告
    (2002年2月14日開催第154回国会予算委員会で,五十嵐文彦議員(民主党)が触れた内容)

    公務員の総数の30%カット,給料30%のカット,ボーナス全てカット
    2  公務員の退職金は100%すべてカット
    世界銀行と途上国の経済改革
    3  年金は一律30%カット
    4  国債の利払いは,5〜10年間停止
    5  消費税を20%に引き上げ
    6  所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
    7  資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税
    8  債権・社債については5〜15%の課税,株式は取得金額の1%を課税
    9  預金は一律1000万以上のペイオフを実施
    10  第2段階として,預金額を30%〜40%を財産税として徴収
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 12:38
    GESARAにならないとこの世は地獄になる。

    与え合う、助け合いの社会を建国する必要がある。
    奪い合いの資本主義、物質主義よさようなら。
    そのためには皆さんの心を入れ替えねばなりません。
    自分の故pとは考えずに他人の事ばかり考えるのです。
    貴方を助けてくれるのは他人。だから他人の事ばかり考えればいいのです。
    無我の境地がお分かりでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 12:41
    Intel: Restored Republic 3/3 FRBが3/2に資金を使い果たした、という噂があった。月曜日は株式市場崩壊か?
    GITMOから漏れた情報によると、911が訴訟下にあり、別の主要な裁判が3/18に始まるだろう、ということだった。
    トランプは3/21に大きな事があるだろう、と呟いた。

    (link: https://inteldinarchronicles.blogspot.com/2019/03/restored-republic-via-gcr-update-as-of_3.html?m=1 )

    inteldinarchronicles.blogspot.com/2019/03/restor…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 12:44
    日本の財政破綻

    国の借金は1100兆円をこえて財政破綻へのカウントダウンが始まってます。



    2021年にマイナンバーと銀行口座をつなげられ国に財布の中身を監視されます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月04日 13:59
    最近大地震が起こるとnewsで言われてますが、今の状況では高天原にボーリングを入れた1月の半年後で7月に起こる可能性が高いです。
    そのころアメリカのイエローストーンの火山噴火も同期して、数百万人の即死者が出ると言われてます。こちらも注意。アメリカ西海岸にはいかない事。
    アメリカはこれがあるので古代文明が栄なかったのです。

    日本では過去に無い強烈なプレート型大地震になるようです。最近の地震はその兆候があるものが多いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月05日 11:53
    金融リセットについてはこちらが説明してます。

    https://www.youtube.com/watch?v=3yyhVSCHWrI&feature=share
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月05日 13:27
    嘗てない厳しい状況です。

    今回の債務上限撤廃はもうこれ以上伸ばさないとの条件で決めましたので、その官に対策ができなければデフォルトを迎える覚悟で法令化しました。
    デフォルトを法制化してしまったのでもう逃れることはできないでしょう。
    逃れても天文学的借金をこれ以上重ねることは犯罪行為になりますから。デフォルトは迎えるべきですね。
    でももう一つの逃げの手口で借金をなしにするNESARAになるでしょう。

    これは避けようのない事態なのです。だれが何と言おうが。

    いまだに国民に発表しない日本政府は大犯罪者になります。
    でも国民がせめても後の祭り。

    アホの安倍。日本の歴史上大犯罪者になります。極刑は確定。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月06日 00:40
    ちょっぴりのへそくりを金に変えました。気休めでも準備しておきます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月06日 09:51
    > mixiユーザー 

    金の価格が急上昇してます。
    いずれにしても大成功ですよ。でもなかなか買えませんよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する