mixiユーザー(id:20653861)

2019年02月21日10:25

6451 view

発病、病死した有名人、芸能人の多くは福島の高濃度汚染地域を訪問していた。この事実をあなたはどうとらえるか。

発病、病死した有名人・芸能人の多くは高汚染地域を訪問していた

以下は、抜粋

「著名人の病気や体調不良・訃報報告wiki」
http://dion.wiki.fc2.com/

2ちゃんねるのスレッド「著名人の病気や体調不良・訃報報告」に投稿されている方がまとめているようです。

「著名人の病気や体調不良・訃報報告★66c2ch.net 」 (2ちゃんねる)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1458835655/

「著名人の病気や体調不良・訃報報告★65c2ch.net 」 (同)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1457101114/

各人ごとに、東北での支援活動や食べて応援、講演、コンサートなどを地道にかつ徹底的に調べています。調査、検索能力のすごさに舌を巻きます。

以下、ダイジェスト版を掲載します。

福島原発事故後、発病あるいは病死した方の多くは、福島を始めとする高汚染地域を訪問しています。

それも、大量にヨウ素等の放射性物質が放出され続けた2011年を始めとして、何度も訪れている人が多いのです。被災地への訪問により大量に被ばくし、その結果発病や病死した可能性が非常に高いと言えるでしょう。
以前からの持病が悪化した方もいます。
渡辺謙夫妻のように、一緒に東北を訪問して、お二人ともがんになった例もあります。訪問しただけでもこれだけの健康被害が出るとしたら、住民の健康状態は大変なことになっているでしょう。

これらの事実から得る教訓は、原子力災害は自然災害と異なり、安易に被災地にボランティア活動や慰問に行なってはいけない、むしろ住民が安全な非汚染地域にすみやかに避難・移住できるよう支援を行わなければならない、ということです。

・・・・以下、略・・・・
42 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する