mixiユーザー(id:20653861)

2019年01月28日10:27

4949 view

原発事故で福島から奈良に移住して8年。やっとそれが認められる時代になった。情報操作によって被ばくして死んでいく人がそれほど多い。

放射能汚染から逃れるために引っ越しても、情報操作によってそれが理解されない時代が長かった。しかし今は違う。福島では被ばくによる死者が激増し、今頃気付いてももう手遅れ。結局被ばくを否定するしかない人が多い。そうして日本人は滅びていくのだろう。


原発事故後、子どもを連れて福島から奈良に移住したお母さん 8年後、死者続出でようやく親類から罵倒されなくなった
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/822.html

福島原発事故後、子ども2人を連れて福島から奈良に移住した
"Lumiere はな。”さんのツイートが話題になっています。

移住当初は、親類から大馬鹿者と罵倒されていたものの、
最近はやっと理解してもらえたということです。
当時とくらべ誹謗中傷ツイートもほとんど無くなったそうです。

それだけ福島では恐ろしい勢いで人が亡くなっているということにほかなりません。


-----(引用ここから)---------------------

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1069922568738549760
私ねー、奈良に来てからなの。 4年前、長男は中3で受験生でね、
京都での受験に息子さんメンタルボロボロになってゴボウみたいに痩せちゃってね。
仕方なく福島に引っ越したの(出戻り)。
でも3ヶ月間でみるみる体調が悪化して行ってね、
もうダメだ、また西に行こうって言って結局 福島に引越した半年後に
3:53 - 2018年12月4日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1069923675355279360
奈良に来たの。 一年に2回の引越し。 関西→東北→関西。
引越し作業は私一人。 それで私がボロッボロの廃人みたいになってしまったの。
奈良に来て半年後、倒れて救急搬送されて入院して丸2年殆ど出かけられなくて。
長男の受験にも問題が出て、受験終わったら次男が登校拒否。 色々つらすぎた。
3:57 - 2018年12月4日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1082965066746482688
本日 紹介状を頂いて乳腺外来の 精密検査を受けてまいりました。
結果は、『乳がんではありません』との事でした。
線状に構築の乱れが見られるので浸潤したガンかも?と言われましたが
3Dマンモグラフィーと乳腺エコーで異常なし。
MRIは過去に喘息の既往歴があるのでリスク回避で無しになりました。
3:39 - 2019年1月9日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1082966028169015297
今のところ98%くらいはガンじゃない、けど次は半年後に検査です。
よく言われてるけど、やっぱりね、ちゃんと検査は受けた方が良いと思いました。
マンモで被爆するとか言う人も居るけど、実際に乳がんかも?ってなった時、
そんなこと言ってる場合じゃないからね
3:43 - 2019年1月9日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1087498441670909952
品川じゃなくて、実家に帰省する度に、避難の事で
大馬鹿者呼ばわりされて暴言吐かれるので怖かったんです。
でも今回は大丈夫でした(*^^*)
15:53 - 2019年1月21日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1087512520007401472
ありがとうございます。 亡くなる人が多すぎて、流石に認めたみたいです。
火葬場の順番待ちも1週間〜10日だそうで…
祖母は早くに荼毘に付す事が出来て運が良かったみたいです。
16:49 - 2019年1月21日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088296597430034432
余りにも亡くなる人が多すぎて 今回の帰省で初めて
親類が私の避難生活を認めた。
認めざるを得ない事態が起きているんだなと思った。
それでも大丈夫、過去と変わらず日本は安全だと言う人は、
別に言えばいいけど。
その方達は現実を直視出来ないのか、してないのか、
受け容れるのが怖いのか何なのか
20:45 - 2019年1月23日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088297140487475201
避難の必要性を親族に認めて貰えるまでに8年弱もかかった。
20:47 - 2019年1月23日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088297912088518656
ここには書けない事も 今回の帰省でわかった。
真実はネットにも新聞にもラジオにも簡単には流れない。
20:50 - 2019年1月23日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088764713696079872
私は今まで罵倒され続けて来たので精神的にも疲れきっていました。
頭がおかしい、狂ってる、バカだ、呆れる、信じられない等々。
これらはまだ書けるけど書けない言葉で罵られ続けてましたね…。
聞き流してたけど、心は傷だらけになりました。
早く理解して貰えるといいですね。
3:45 - 2019年1月25日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088766642526420993
サラッとこんな風に言っちゃう国、怖いですね。2人に1人って……。
そう、言われてみれば、、夫が一昨年、癌で全摘手術しましたけどね。
3:52 - 2019年1月25日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088763308230946816
Twitter ひらいて、 びっくりして そっと閉じた。。
通知OFFにしてるから知らんかった
Twitter始めた頃の前アカの時を思い出した…。
福島の状況、本当はみんな知りたいんだよね…
3:39 - 2019年1月25日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088766112748060673
火葬場の順番待ちが1週間〜10日なんだって。
そんな状態、聞いた事ないよ…
これから他県でも益々 病気罹患率や死亡率も高まるだろうから
否が応でも認めざるを得なくなるかも。。。
私は一人で背負って来たけど、ご夫婦で避難されてるから まだ少しは、ね。
ご主人の理解や賛同があるって心強いからね。
3:50 - 2019年1月25日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088769296195440641
お返事返しきれなくて、ごめんなさい。リプ下さった方、ありがとうございます。
4:03 - 2019年1月25日

https://twitter.com/kusukusu0525/status/1088770924046737409
2011年にTwitterを始めたんだけど、
当時は酷いリプをしてくる人もたくさんいてね。
工作員だとか、スパイだとか、嘘つきだとか、色んな事を言われたの。
それで前のアカウントを消したの でも今は酷いリプは来てないみたい。
毎年の様に若くて急死する有名人も多くて、みんなが認めてるんだよね。
ひばく
4:09 - 2019年1月25日

やっと賢い人が非難される時代が終わった感じですね。
事故直後に誹謗してる愚かな人たちが被ばくでいなくなったからでしょうね。無知、愚かは恐ろしいものでrすね。
49 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する