ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 何故金持ちは豊かな生活をし、貧乏人は毎日苦労ばかりなのだろうか。

mixiユーザー(id:20653861)

2019年01月20日12:44

6278 view

何故金持ちは豊かな生活をし、貧乏人は毎日苦労ばかりなのだろうか。

豊かな生活をし、食べ物も半分は捨てる人たちがいる。その一方捨てたものを拾って食べる人もいる。貧乏で充分食べられないのである。
人類はみな平等だ。権力者は自分が偉いと思っている。それは間違いだ。偉いかどうかは他人が決める事。自分で決められるわけはない。周りから尊敬される人であってこそ、偉い人と言われるのである。偉いと豊かさとは関係がない。

この豊かな人と貧乏人とは同じ人間でも収入が大きく違う。おかしいではないか。何が違うのか。一般的に親が豊かだったら子供も豊かになることが多い。親が貧乏だと子供も貧乏になる場合が多い。
松下幸之助さんのように貧乏から這い上がってきた人もいる。しかしその子孫は偉くもないのに豊かな生活をしている。蓄財が財産として引き継がれているからだ。」お金がお金を生む仕組み。これに問題があるのではないか。

お金をたくさん持つと財閥となり、他の金持ちと結託してさらにお金が増える。貧乏人はいつも借金だらけでそれでお金を失っていく。
この利息というものは実は魔物で、おかしなものなのだ。
銀行がそうだ。他人からお金を預かりそれを貸して利息を取る。何の生産性もないのにお金を取るのはおかしいではないか。この銀行の借金の利息はおかしいものである。
クレジットカードもそうだ。カード所有者はカードで店で買い物をする。店はお客にお金を貸したと同じである。それを後からクレジットカード会社が手数料を差し引いて立て替える。おかしいではないか。お金を貸した店は更に手数料まで取られる。この手数料は使用したお客が払うべきなのではないか。さらにその店が負担した手数料をお客に還元するキャッシュバック(ポイント)までつけてる。手数料を負担した店に払うのではなく、利息すら払わないお客につけるのは完全に違法行為になるのではないか。
こんな犯罪行為でクレジット会社がもうかるなど、今の社会はおかしい。

本来お金というものは、ぶつぶつ交換の代わりに用いられたものだ。
それがいつの間にか化け物になってしまった。
人を殺してでもお金を手に入れれば幸せになる。こんなバカな社会が長続きするわけはない。
エイズが流行ってるアフリカでは、その治療薬の材料はアフリカでとれるのに、薬の特許がアメリカに抑えられているので、現地の人は薬が高くて治療ができない状態だ。これもおかしいではないか。お金さえ握れば命をも買えるような状態だ。

そもそも今のドルや円のお金はロスチャイルドが天皇の金塊を担保に発行したものだ。ロスチャイルドの銀行BISが中央銀行という民間の銀行を各国に作っている。日本でいえば日銀だ。株式会社である。そこでお金を発行しているのである。日本政府がお金を作っているわけではない。この日銀はただお金を印刷すれば金持ちになる。なんということか民間会社がお金を自由に印刷できるのである。これによって金持ちはどんどん金持ちになっていく。

それに目を付けたのが安倍氏だ。
お金をじゃんじゃん印刷して、それで日本の財政を賄い(国債を買う)、株を買ってどんどん値上げる。その値上げる株を事前に国会議員で買って大儲けする。これが今は日常になった。その結果日本の国債のほとんどは日銀がもってしまった。株式も日銀がもってしまった。そして日銀に莫大な利息が入る。さらにお金がもうかる仕組み。
更に安倍氏は税金の使い道を決められるのをいいことに、公共事業に多大な税金を使う。
ここからがおかしくなる。公共事業というものは税金で私腹を肥やす一番の物だ。
まず自分の取り分を乗せた見積もりで発注する。上乗せした分は厳禁で後で発注した議員にもっていく。それが大きな国会議員の収入になる。業者にもうけさせて」献金で受け取る場合もある。いずれにしても財源は全て税金だ。
要するに税金の半分以上は国民のために使われるのではなく、国会議員や役人の懐に入っているのです。だから財政難になるのです。

財源は日銀が印刷するだけなので、安倍氏はただ儲かるばかり。しかもその公共事業は安倍氏の支持層に配る。だから得票も多く当選できる。安倍氏の不正を手伝えばいつまでも工事で儲かるからだ。

こんなバカな社会があっていいものか。必ず天罰が下る。青龍が許すわけはない。

その活動が今回のQアノンの活動として表に出てきたのである。
Qのコントロールは地球上の誰でもない。これは天、すなわち青龍である。不滅の天であるゆえにあ必ず成し遂げるであろう。
貧富の差が無くなり、皆が自由に生活できる時代は近い。
GESARAが実施されれば、預金は無くなるが、借金はゼロになる。住宅ローンも、車のローンも、クレジットカードの支払いもゼロになる。
すでにアメリカでは住宅ローンの残高がゼロになった通知が来ているところもあるという。
日本人は収入のほとんどをローンについやしている。ローンの支払いが無くなったらどんなに楽な生活ができるでしょうか。楽しみです。

51 13

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月20日 13:59
    世界の貧富の差についてのドキュメンタリー映像があります。
    物凄く長い物語ですが、ご覧ください。
    Q思想の元になります。フォスターギャンブル氏の映画です。(日本語版)

    https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 01:20
    私は地域間での貧富の差もつくづく気になっています。
    これはお金の問題に限らず実に様々な面で関東に偏りすぎてるとつくづく思います。

    それゆえにこれから西日本への遷都が本当に起こるなら、とても面白いと思うのですが、
    ニニギさんは天皇の関係者の方のようにお見受けしましたが、
    西日本への遷都は水面下ではもうすでに完全な確定事項だったりするのでしょうか?
     



  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 10:18
    > mixiユーザー 

    私は天皇の関係者ではありません。皇族と親しいだけです。そういった面では関係者より詳しいのではないでしょうか。わかりやすく言えば「ヤタガラス」ですよ。しかも実力のある。
    昔の宮家のお世話もしてます。今の宮様もこちらにいらしたこともある。天皇陛下もニニギの名前はご存知ですよ。隠れたニニギの日記ファンとのこと。宮様がそうおっしゃてましたよ。あせあせ
    現在南朝天皇のお世話をしているのは私たった一人ですよ。しかし天皇の金庫番は私がやりたくないのですが、やらされております。
    天から出せの指示が来てるのですが、そう簡単には出せませんよ。今まで3回も大地震が起こりましたので。ただ事ではすみませんんぼで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 10:33
    岡山での遷都は決定事項ですよ。
    すでに大手の企業は岡山に本社を移転させてます。岡山県としてもその住宅問題で毎月東京でその説明会もやってます。(岡山の不動産業界が住宅斡旋をしてます)
    新都心は先日大水害があった地域の南側の吉備高原で、都市計画も進んでおります。土地が暴騰してます。
    早く岡山に引っ越すのが得策かと思いますよ。
    更にその副都心が四国側の今治になります。その第一歩が加計学園の獣医学部ですよ。新都心を牛耳る岡山理科大学なのです。そのために今治が重点開発地域なのですよ。加計学園は国策ですよ。安倍氏がうまく利用しただけ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 13:35
    ニニギさん、ご回答ありがとうございます。

    岡山への遷都が決定事項というのは首都がまるごと東京から岡山に変わることがもう決まっている、ということでよろしいですよね?

    このことを決定したのは一体どんな人たちなんでしょう?
    安倍ではなさそうですが。

    それとわからないのは天皇陛下は一体なぜ4月30日などという実に中途半端な時期に
    退位されるのでしょうか?
    どうせなら、なぜ年が明けてすぐじゃないのかが疑問です。
    天皇が退位した後でしか放射能汚染の真実が公にはならないのであれば、
    年が明けてすぐに退位してほしかったとも思うのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 14:01
    > mixiユーザー 

    天皇のご退位は政府が決めたことです。陛下の都合ではありませんよ。

    天皇が政府に何も言えないので、退位が最大の抵抗と言えましょうね。
    陛下は国民が被ばくで苦しんでいることを大変気にされているのですよ。

    西日本への遷都はかなり昔から言われてました。
    東京の一極集中はもし富士山噴火などの災害で首都がつぶれたらどうなるか。
    安全なところで岡山に白保の矢が立ったのは10年くらい前でしょうかね。
    正式に発表するようなことでもありませんので、それとなく言われていましたよ。放射能汚染で一気に加速しました。
    それにうまく便乗したのが加計学園。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月21日 14:55
    退位は政府が決めたことなのに退位は天皇の最大の抵抗?
    これは一体??

    あと貧富の格差については芸能界も相当ひどい気がします。
    一部の大手事務所にばかり勢力権力が偏りすぎてるように思うのです。

    どこかで芸能人も政治家の一部つまり芸能党だ、などと言われてましたが、
    これはまさにその通りなんでしょうかね?

    そして今なら自民党と親しい芸能事務所ほど仕事で優遇される、とかあるのでしょうか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 09:49
    退位(本当は譲位)は天皇が決めたことですが、日程は政府が決めた事の意味ですよ。

    芸能界はもともとフェイク場k砂利やっているテレビだけの世界。
    いずれ消え失せるでしょう。テレビの役割が低下してますので。芸能人など知らない人が増えてますので。ニニギもその一人ですが。
    今のインターネットでは個人が主役。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 16:30
    テレビに優遇されるのは一部の大手事務所の芸能人ばかりで、それがとても変だなと私はつくづく思います。
    まさにこの記事の主題の金持ちと貧乏の話と同じように。

    これからもずっとこんな状態が続くのなら、テレビなんていっそなくなってほしいと私も思うのですが、
    よく言われる国民のテレビ離れというのは本当に進んでいるのでしょうかね?
    私はいまいち実感できないのですが、二二ギさんはどんなところからそれを感じますか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月23日 10:36
    テレビがデジタル化した時テレビが無くなって1年間テレビを見る機械がなかったです。
    しかしキャンプ場をやっているので台風情報はテレビが一番早く、それを見ざる得ませんでした。それでやっとデジタルテレビを買いました。
    今でも娯楽番組は一切見ませんよ。
    芸能人と言われても今はほとんど知りませんよ。パチンコで見るくらいです。
    実際に芸能人と関係ないですが、宮様が訪ねてきても気が付かなかったくらいですので。そのうえ宮様に「わからない事あったら電話をくださいね」と無礼にも言ってしまった。すると宮様は車から降りてきて、お供の制止も払って私の前に来られて「はい」と。ご返事までさせてしまった。その一週間後今度は内親王さんが来られてそれも気づかず埃だらけのぼろ椅子に座らせて1時間もぐっちゃべった。失礼千万でしたが、内親王さんはいつもニコニコ。素敵な笑顔。後から宮様とわかり、友達感覚になりましたよ。
    後日セミナーにいらしていただいたとき「ニニギさんの日記は面白いので皇室内で話題ですよ。」天皇陛下もご覧になってますよ」と。衝撃の発言。
    この日記もご覧になってる可能性大。

    皆さんコメントには充分注意してください。
    皇室に失礼な発言は控えてください。即刻削除しますので。


    ニニギが知ってるのは皇族の方々だけ。芸能人には全く興味もないし、知りませんよ。マイミクさんの中に芸能人の方もたくさんおられますよ。医師の方も多いですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月23日 10:38
    ニニギはテレビを見ないから皇室の方のお顔も知らないのでですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月24日 09:49
    ところで天皇陛下は国民を放射能被害から救うために譲位を決意されたということなんですかね?
    しかし、なぜそれが国民を放射能から救うことになるのかがよくわからないのですが、
    それは一体どう関係あるんでしょうか?

    また、安倍は日本の国がなくなったら、国家反逆罪で逮捕されるわけですよね?
    で、天皇が退位する=国がなくなる
    なんですよね?
    にもかかわらず天皇を無理やり退位させたということは
    安倍は自ら墓穴を掘ってしまったということなんでしょうか?

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月26日 13:22
    全ては今のバカ政府を改革すること。
    実際に安倍政権が倒れて、放射能対策を本格的に始める政府がまもなくできるでしょう。
    国民は口で言うだけではなく、自ら動き、そうなるような改革を天皇にご心配をかけるのではなく、天皇も安心して被ばく治療ができるように立ち上がることが最も重要です。
    口先ではなく、行動をしてください。天皇ばかりにご苦労を掛けてはいけません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する