ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > NESARAとGESARAの違いについて

mixiユーザー(id:20653861)

2019年01月16日10:55

7634 view

NESARAとGESARAの違いについて

NESARAについて

https://ameblo.jp/spiritual-lighter/entry-12399556047.html?frm=theme

以下は、抜粋

 ここで、RV/GCRやQの投稿でもよく出てくる、NESARAについてざっとおさらいしたいと思います。
 NESARAは"National Economic Security and Reformation
Act"(国家経済安全保障改革法)、または"National Economic Stabilization and Reformation
Act" (国民経済安定化改革法)の略と言われます。(なぜ2種類あるのかは後述します)

 また、NESARAは頭に「National」とついているようにアメリカ国内の法律という位置づけで、世界規模で考える時は最初の部分が「Global」に置き換わってGESARAとなります。

 NESARA法は2000年3月にアメリカの秘密議会で承認され、同年10月ビル・クリントン大統領が署名後、合衆国最高裁判所により報道禁止命令(かん口令)が敷かれたということになっています。

 そしてその後、アメリカで2001年9月11日に施行される予定だったにもかかわらず、それを阻止する目的で9.11同時多発テロ事件が起こされた結果、施行されることなく現在まで至った、とされています。

 NESARA法は具体的には以下のようなことを実現しようとするものです。

連邦準備制度(FRB)を財務省が吸収・国営化し、 為替相場の変動を抑える金本位制を採用する。
IRS(米国国税庁)を解体して所得税(や資本利得税、遺産・贈与税)を廃止し、政府の歳入は、新設するNational Tax
Serviceが定率の売上税(日本では消費税に相当して、税率は全州一律で14%程度)から得る(新品商品に限定され、中古品や生活必需品には適用されない)。
憲法に準拠した法を回復する。
銀行の不正による救済策として、クレジット・カードやローンの負債を免除する。
現在の大統領と副大統領の辞任を必要とし、憲法に則った(NESARAの)大統領及び副大統領が替わりとして時期選挙まで任命される。
Α’ぬ燭気譴紳臈領は「平和」を宣言し、アメリカの攻撃的な軍事政策を終結させる。

http://www.keimizumori.com/articles/nesar

・・・・略・・・・

ムーブメントとしてのNESARA運動は、911陰謀説やイラク開戦に反対する平和運動等の盛り上がりと連動して、世界各地で施行を求めてデモが行われるなど活発になりましたが、主唱者のグッドウィン自身の信用低下問題や、バーナードが元祖を名乗り出たこともあってか、現在では下火になっています。

 一般的にはアメリカで実施されたNESARA法を手本にして、世界的に拡大することで、GESARAとして地球全体に広がっていくということになっていますが、スピリチュアル的解釈では逆で、もともとシリウスの法律を参考にしたGESARAがアイディアとして同盟によってアメリカにもたらされ、それを自国にあった形で実行できるようにアメリカ議会の同盟側メンバーによってNESARAとして作成したという順番のようです。

 グッドウィンもNESARAの内容は自分が考えたことではなく、インスピレーションによって与えられたと言っているようです。
バーナードは「自分はNESARAの骨格となる経済理論をすでに1990年代に考案していて、その証拠もある」と主張していたようですが、これはNESARAの信用を貶めるための、カバールお得意の歴史ねつ造工作によるものの可能性が大です。

 以上がNESARAの内容と現在までの経緯です。
44 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月17日 20:58
    コメントするIntel: Restored Republic 1/16
    1/15から72時間以内にRVか?
    金本位USドルは1/22からのダボス会議直前に発表か?
    政府閉鎖はカバール暴露が目的。
    1/8のトランプ演説は9分11秒だった。911ファイルリリース後にトランプは非常事態宣言?
    マクロン、安倍、ネタニヤフは終わり。 inteldinarchronicles.blogspot.com/2019/01/restor…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月18日 18:34
    板垣英憲氏の情報によると、天皇陛下と小沢一郎代表が「MSA資金」の運用益を分配しているとのことです。    https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=186380  板垣英憲氏がらみの情報は 要注意と思う
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月19日 11:29
    板垣さんのお話は吉備氏の話が元。
    この方の言ってる天皇とは今の平成天皇ではない。平成天皇は天皇の金塊については全く知らされてない。彼の言う天皇は別の人物ですが、それもかなりあやふや。一部はあってるが事実関係ではおかしい。
    大体20京円というがその金塊の重さは6000万トンになる計算。大きないお山になる。」そんな金塊どこにあるのか。
    板垣英憲氏の毎週の会合にはandyさんが出席うしてますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月20日 09:03
    > mixiユーザー  andyさんが出席うしてますよ 話せる範囲で お話 聞きたいですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月20日 10:57
    > mixiユーザー 
    ]
    板垣さんの情報は有料情報ですので、他言できないのです。ましてはセミナーの話は。
    かなり込み入った話ですが、少し疑問点もありますので。
    天皇陛下がG-20 に20京円分配したと言ってますが、ぞの財源は天皇の金塊の運用益だと。アメリカにも5京円近くわたっていると。
    天皇の金塊はこちらで管理してますが、そんなにありません。世界銀行にあると言ってますが、それもない。話だけで実際はスイスのP銀行にある。ニニギは天皇から直接聞いた話だ。
    まだまだ実際とはギャップのある話ですよ。
    皆さん天皇とは誰も話ができないので適当なことを言っている。
    ただしキッシンジャー博士は天皇とつながっている。天皇のお役の人と考えていい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月20日 17:18
    > mixiユーザー ありがとうございます。 何であれ 早く 平和に暮らしていけると良いね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 14:32
    そうですね。

    人類の平和と健康。これ以外に考えることはないですよ。

    これが高天原の目的であって天皇のお役なのです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する