ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 富士山が水蒸気爆発を起こしました。近いうちに東南海大地震が起こる可能性が高いです。

mixiユーザー(id:20653861)

2018年11月16日15:50

4501 view

富士山が水蒸気爆発を起こしました。近いうちに東南海大地震が起こる可能性が高いです。

昨日15日昼頃、富士山が水蒸気爆発を起こしました。
以前から何回も水蒸気爆発は起こしておりますが。今回は東日本大震災直前の爆発以来久しぶりです。
あの時は3月11日、午前9時ころに山頂から水蒸気が噴き出し、ニニギは「大地震必ず来ます」とmixiのつぶやきで載せました。前日からの日記で大地震を予想しており、そのとどめのつぶやきでした。
それをもって今の人気ブロガ−になったのですよ。1日10万アクセスでした。

富士山は日本列島に集まるプレートの接点であり、どのプレートも富士山に集まってます。その意味で富士山は地震のコントローラーになっているのです。
プレート活動の摩擦熱でできた「マグマ溜まり」の溶岩を圧力かけて溜めるのが富士山。マグマ圧が高まると時々ガス抜きをします。それが富士山の水蒸気爆発なのです。
普段は8合目近辺の山腹から噴き出します。これが圧力弁になっているのです。東日本地震以前はよく噴き出していました。たまに火山灰も含んだ爆発もします。
しかし山頂付近はめったに噴き出すことはなく、以前山頂から噴いたときはその後に東日本大震災が起こりました。山頂からの水蒸気はb大変危険なのです。

昨日撮影した水蒸気は見事に山頂から間欠的に噴き出している様子が分かります。静止画なので雲のようですが、見た状況では山頂からもくもく沸いてくる様子が確認されました。
素人は富士山でわく雲と見分けがつかない人がいますが、見分け方はまず周りに雲があって雲がわく状況であるかどうか。昨日は快晴で雲はゼロでした。
次に風が強いときにわくので、風の状況が重要です。」山頂付近は強風なので、山の風下側にわきます。昨日は風が弱く、山頂から真上に雲がわくことはあり得ません。

東日本大震災以来の大量の水蒸気噴火、大地震は間違いなく近いうちに起こるでしょう。
奇しくも昨日桜島が久しぶりの大噴火。4000メートルまで噴煙を噴き上げて、溶岩も出てきました。
桜島は地球内部のマントルが直接噴き出したもので流紋岩系溶岩。
富士山はプレートの摩擦熱によるマグマ溜まりで、安山岩系の溶岩。ともに性質は違います.マントル流が変化すると桜島が噴火し、プレート圧力が高まれば富士山が噴火するのです。
現在プレート圧が高い状況が分かります。必ずやプレートが跳ね上がって大地震が起こるでしょう。プレートが動いた一か月後、富士山が噴火します。だから今は富士山噴火よりもその前の大地震に注意が必要です。早くて12時間、遅くても一週間以内にプレートが動く大地震が起こる可能性が高いです。

厳重な警戒をしてください。
これを契機に、放射能汚染の移住が始まるのではないでしょうか。


53 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月16日 16:46
    本日愛知県東部に地震がありましが震度不明で、マグニチュード4.0 深さ310キロとありましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月16日 17:35
    二ニギさん、昨日、御嶽山が変でした。木曽町のホームページを見ても何もないみたいですが、名古屋の滝ノ水公園から見えたのは
    雲だか、けむりだかわからないけど、白いなにかが、はっきり見えました。棒状に伸びていた。白龍さん⁈
    カメラを持ってなかったので証明できない。夕方は見にいたが白い何かはでてなかった。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月17日 09:42

    ☆他の惑星の引力により世界中で地震が発生する…今後、数日の間に地球に「大地震」が来るかもしれない

    Earthquake WARNING: ‘CRITICAL’ tremor predicted in DAYS | Weird | News
    | Express.co.uk
    https://www.express.co.uk/news/weird/1044868/earthquake-forecast-2018-seismic-warning-ditrianum-usgs

    太陽系の惑星が整列して地球のプレートを引っ張っているため、地震予報者は、木曜日までの間に震災が起こるだと予想している

    地球は今後数日間、巨大地震の恐怖に耐えるか挑むかしかない

    惑星の状況は、金星・天王星・海王星・月・火星が全て地球を引っ張っている為である

    私たちの惑星のどちらか側の天体の重力けん引は、予測によると、地球の構造プレートに直接影響を与える程のエネルギーになる可能性があります


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月17日 13:02
    今また出てます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月17日 13:33
    かなりひどい情況です。

    今までは8合目付近の山腹からが多かったのですが、山頂からはめったになく、大地震につながる場合が多いですよ。

    まず間違いなく近いうちに巨大地震が起こるでしょう。
    プレート圧が高まっているので、プレート型地震なので必ず巨大地震になるでしょう。
    海に近い方はもう避難準備をしておいた方がいいですよ。グラっと来たらすぐに避難できるように。こうして構えていればたとえ来なくてもいざというときに命拾いをしますよ。

    備えあれば憂いなし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月18日 20:10
    富士山のラドン濃度が50以上になったというツイッターの呟きがありました。。
    きますね・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月19日 08:30
    最初に来るのは大地震ですよ。

    その一か月後に富士山噴火。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月19日 08:34
    金融崩壊。
    巨大地震。
    富士山噴火。
    この三大惨事になりそうです。
    それの備えをしてください。

    食料は勿論のこと、長期間の飲料水確保が必要です。(ニニギはすでに準備済。自家水道が準備してある)
    後病気に備えてのラジウム石。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する