mixiユーザー(id:20653861)

2018年08月30日09:35

1776 view

SNSで大拡散。安倍首相「ケチって火炎瓶」

安倍とヤクザと火炎瓶 がトレンドの1位に!
この勢いでネタ本の『 安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』もアマゾンの総合ランキングで1位に!
新聞、テレビ、野党が見て見ぬフリしていても、民衆の力で世の中と時代は変わる! #ケチって火炎瓶 も引き続きツイートしよう!

☆【ゲンダイ】SNSで大拡散 安倍首相「#ケチって火炎瓶」で総裁選窮地に
(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236315

以下は、抜粋

99年の下関市長選で、安倍事務所が暴力団に対立候補の中傷ビラまきを依頼して選挙妨害、500万円の報酬を300万円に値切ったため、自宅に火炎瓶を投げ込まれたとされる事件だ。

 今年7月17日の参院内閣委で、自由党の山本太郎共同代表もこの事件について“暴力団との関わり”を追及。火炎瓶を投げ込まれたことは、公判記録もある揺るぎない事実だ。「#ケチって火炎瓶」のハッシュタグも誕生し、SNS上で大流行している。

 安倍首相が出馬表明した直後の26日夜も、「#ケチって火炎瓶」の一斉ツイートが行われ、トレンド入りしていた。党員・党友の目にも飛び込んでいるはずだ。火炎瓶は消火できても、ネットの炎上はなかなか鎮火しそうにない。


☆【Twitter】トレンド1位に「安倍とヤクザと火炎瓶」
岡三マン
@okasanman
トレンド1位に「安倍とヤクザと火炎瓶」 
日刊ゲンダイ「SNSで大拡散 安倍首相 総裁選窮地に」報道で 

午前9:09 · 2018年8月29日
https://mobile.twitter.com/okasanman/status/1034593742928273409?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


☆選挙妨害をヤクザに発注した件で、 安倍先生「私と妻が寝ていた家屋に、暴力団に依頼して火炎瓶を投げ入れさせた」
ヤクザに払う報酬を値切ったら、どうなるか位、わからなかったのかね、このバカ。 こんな奴が自民党の総裁に選ばれるのが異常。
しかも、こいつが内閣総理大臣になるってのが大問題。 pic.twitter.com/lI9HWKRQhC

26 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する