ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 今後の政局を読む。青龍の千里眼。

mixiユーザー(id:20653861)

2018年08月19日14:10

2537 view

今後の政局を読む。青龍の千里眼。

自民党の総裁選挙で、政局は大きく動きそうだ。
総裁選は安倍氏三選で決まったような報道だが、本人の安倍氏はいまだに立候補の届け出はしていない。立候補をしたのは石破氏だけだ。
石破氏曰く「勝ち目がないのに立候補はしませんよ」と自信たっぷり。
国会議員のほとんどは安倍氏についたと報道はされるのだが。

先日ニニギのキャンプ場の近くの笹川氏の別荘で、笹川氏(日本船舶振興会会長)と共に安倍氏、小泉元首相、森元首相などが会合し、小泉氏が強い口調で安倍氏に「もうやめろ」といったそうだ。これには相当こたええたようだ。それはその背後にトランプ氏とCIAがいるからだ。暗殺すらありかねない。

臆病な安倍氏は決断をした。命乞いをしたのだろう。
石原慎太郎がオウムとの癒着で逮捕されそうになった時の逃げてだ。司法取引です。
総理大臣を辞める代わりに、森友、加計問題の刑事責任を逃れるという。汚い手口である。
石原慎太郎は国会議員を辞める代わりにオウムとの癒着の刑事責任を逃れた。
国会議員とはその職を辞めれば刑事責任が問われないという不公平な世の中なのである。

そのためにあれほど騒いだ東京地検の佐川氏の捜査はいとも簡単に終了してしまった。こんなバカなことがあるかと思っていたが、司法取引が裏であったからだろう。

すべてを知っている笹川氏は「今月いっぱいは一切の活動はしない」と公言。
一方安倍氏は石破氏との討論会は一切しないと。当然だろう立候補しないのだから。

今後の展開は世間の噂を飛び越えて、締切日で石破氏が無投票で総裁に選ばれるだろう。

安倍氏これで刑事責任は逃れたつもりだろうが天はまだ許さない。
一か月もしないうちにお陀仏だろう。
青龍は正義に味方する。悪は許さない。
44 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月20日 12:38
    明日21日が総裁選のスケジュールを発表する。

    安倍氏不出馬ならば明日発表をするかもしれない。
    首相を辞めればすぐにでも逮捕の予定だったが、司法取引でおとがめなしに。ふざけるな。韓国では朴元大統領は牢屋の中だったのに。日本は逃げる方法が国会議員にあるとは。不公平だ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月20日 12:40
    今日の世論調査。(テレ朝)
    石破氏が安倍氏の指示を上回る。

    いよいよ安倍氏の辞任が強まる。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する