ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 安倍首相を倒した前文部次官の前川喜平さん。今は福島の夜間中学の講師をしている。

mixiユーザー(id:20653861)

2017年07月17日12:33

2855 view

安倍首相を倒した前文部次官の前川喜平さん。今は福島の夜間中学の講師をしている。

安倍総理の人格攻撃の嫌がらせにも耐え、真実を通したb前文部科学次官の前川喜平さん。今は福島の夜間中学で講師をしている。
親を失い、中学にも通えない人たちのために文部科学次官時代に訪れた先だ。

通常次官となると文部科学省の事務方のトップ。退職したら運転手付きの要職が保証されていて年収は20000万円以上はもらえる。
天下りを嫌った前川さんらしいお仕事だ。もうここまでくると普通の人間とは思えない。神的存在だ。このような方がおられる限り、総理大臣はこの方しかないだろう。

詳しくはこちら。

http://79516147.at.webry.info/201707/article_253.html

なお前川さんの妹は元首相の中曽根さんの息子さんのお嫁さん。国会議員の中曽根弘文氏が義理の弟だ。
その上前川工業の御曹司。素晴らしい名門だ。人のために尽くす、お金に全く執着の無い方です。それが国民の信頼につながっています。
内閣支持率29,9パーセント。
前川さんが信頼できる73パーセントの国民の支持率だ。(安倍首相が信頼できる23パーセント)
44 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 13:09
    まさに、日本のホセ・ムヒカさんですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 13:41
    すごい方が現れた。

    歴史に残りますよ。

    福島県の夜間中学は、震災(または被曝)により両親を失った子供が、中学にも行けずに働かなければならないのです。その子供たちにせめてもの義務教育をと夜間中学をひらいているのです。
    昔は中学も二ケズに働きに出た人の為ですが、今は事情が変わってきてます。
    今から50年以上前、ニニギの叔父が江戸川区の夜間中学の先生をしてました。大人ばかりだったようです。
    夜間中学の先生は学校の宿直室で寝泊まりし、自炊をしていました。
    すると生徒たちが昼間の自分の仕事場から食べ物をもってきてくれたそうです。さんまを七輪で焼きながら食事をしていたそうです。学校で焼くサンマは格別だったと。
    前川さんもこんな生活なのでしょうかね。
    涙がこぼれてきます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 17:24
    安倍バカ総理は、前川元次官の氏素性を知らずに敵にまわしたんですかね? マスコミは義理の弟が中曽根元総理の息子として、これは由々しき争いとして報道しないんですかね? 田舎の勉強家が次官になったというレベルで官邸やマスコミも対応しているのですが・・・・・根の部分をきちんと伝えないのが不思議ですね・・・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:54
    > mixiユーザー 

    それが印象操作ですよ。
    富士では前川工業といえば皇族企業で名門中の名門です。ニニギも取引させていただいてたので、皇室のご用邸の入り口まで見せていただきました。
    えらいかたほど実態をみせないのですよ。安倍、は朝鮮人なので日本の皇族がみえないのですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 23:25
    我々しもじもの臣民も喜平さんを真似て人格を磨きあげたいところです晴れ
    喜平隊 (^_^)/ ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月18日 12:23
    前川喜平さんのブログは「奇兵隊前へ」でしたね。

    安倍晋三の最後の審判が7月28日頃にありますね。
    その直後天の怒りとしてポールシフトが始まるという話が出てますよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する