ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 大変だ !!! 鹿児島で震度5強の地震。桜島大噴火か。

mixiユーザー(id:20653861)

2017年07月11日12:49

3082 view

大変だ !!! 鹿児島で震度5強の地震。桜島大噴火か。

先ほど11日11時56分。鹿児島市で震度5強のかなり大きな地震がありました。
マグニチュードは5,2ですが、震源が鹿児島湾で深さ10キロと浅い。
これは火山の桜島のましたではないか。火山のました10キロでM5,2は火山の地下で大変な活動が起こっていることを示している。大噴火が起こって当然の状況です。

同時に以前から熊本地震でぐずっている阿蘇山と共に大噴火を起こし、九州全体に甚大な影響を及ぼす可能性があります。

至急鹿児島市は避難する必要があるでしょう。
桜島、阿蘇山共に溶岩は特殊で、流紋岩です。流紋岩ということはマントルと繋がってる証拠で、単なる火山活動ではなくマントル流の変化であり、ポールシフトを引き起こします。
桜島大噴火と共にポールシフトが始まる可能性があります。

火山噴火はその前兆となる地震から数ヶ月も後になることがあります。地震が収まったからと言って決して油断してはなりません。

避難準備が必要です。現状ではどこに避難した方がいいのかは判断できかねないので、用品だけを準備してください。

救命胴衣(必須)、水、食料、日用品、寝袋です。リュックに入れて用意してください。あらゆる災害に使えます。

震源の位置を正確にみると、鹿児島湾の中央にあります。
鹿児島湾はカルデラで、その中央に本来の火山があります。この海底火山の噴火の可能性もあります。かつて九州が全滅したほどの噴火をした記録があります。厳重な警戒をしてください。四国も影響を受けるので逃げるとしたら山口県以遠です。

41 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月11日 13:05
    地図を見ればお分かりのように薩摩半島の「青龍」の持つ玉が桜島になります。

    池田湖がその鼻の穴。ここに「イッシー」という恐竜が住んでいます。
    以前ニニギ探検隊が調査した結果、間違いなく青龍が棲んでました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月13日 11:09
    > mixiユーザー 

    かなりまずい事態ですぞ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月13日 11:38
    これは大変な事態です。

    空港の
    滑走路の地盤は特に強化してありますので。
    調べてみます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する