ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 12月3日。パラオに再訪問。ベラムーとの再会を目指して。

mixiユーザー(id:20653861)

2016年09月22日11:12

1626 view

12月3日。パラオに再訪問。ベラムーとの再会を目指して。

先日パラオのネイチャーアイランドでムー帝国の初代皇帝ベラムーのお墓を突き止めて、岩戸を開いて12000年ぶりに蘇りました。
当日はニニギ一人だったので恐ろしくなってそそくさと引き上げてしまい、ベラムーさんとのお話もできませんでした。心残りだったのですが、案の定「もう一度来い」との指示がきました。もう一回行くしかありません。

12月3日土曜日出発の「デルタ航空チャーター便で行くパラオ5日間」で行くことになりました。
今回は前のANAのチャーターよりも割高になってるので、ホテルを安くて便利なところにして、何とか一人部屋で119300円の格安で手配しました。朝食付きです。
ホテルはリゾート感覚いっぱいのプチホテル「ココロホテル」。ダウンタウンに近く、レストランや買い物にも便利。こちらです。

http://stworld.jp/tour_detail_f2/PW-TKRS-1G/

パラオ旅行というと豪華なリゾートホテルがたくさんありますが、一人部屋ですと宿泊代が高くつきます。(追加7万円くらい。二人部屋ですとバスルームの使用でけんかになるので一人部屋が一番)
しかしホテルに泊まるのは夜だけ。昼間はオプショナルツアーでホテルにはいません。だから立派なプールもビーチも行く時間が無いのです。寝るだけなら街から離れたリゾートホテルよりも街中で食事も自由にできる場所の方がいいのです。
この「ココロホテル」はマネージャーが日本人。朝食もついた民宿のようなプチホテルです。しかも料金は街中のビジネスホテルよりも安い。119300円は航空運賃と一人部屋の料金。一部屋二人なら更に安くなります。

これでも高くて行けない。
と言われる方にものすごいのがあります。

「女子にオススメ。ソウル立より大韓航空でいくアンテロープゲストハウスに泊まるパラオ5日間一人旅」
4泊5日でなんと一人部屋で82000円。

ただしこのアンテロープゲストハウスはダイバー用の宿舎でシングル部屋(部屋はかなりきれい)にはバストイレは無く、共同のトイレ、シャワー室の使用になります。ただ施設からそのまま桟橋になっているので船で出るには最高です。
航空機はソウルのインチョン空港で乗り継ぎですが乗り換えの出発ロビーが世界最大のショッピングモールになっていて買い物天国。乗り換えで待ってる間はショッピング。だから女子向きなのです。出発ロビーなので免税品もその場で受け取り。ブランド品は全てあります。
パラオの海でさんざん遊び、帰りにお買い物はダブル海外旅行。それで一人部屋で82000円は安い。一人部屋だと追加料金が高くなるのですがこれは安い。

大韓航空でも直行便と比べて到着、出発時間はさほど変わりません。しかも出発は全国各地から出てますのでこれも便利です。
出発は毎週木曜日です。

詳しくはこちら。

http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=PW&tc2=TFRS&tc3=0K&dyear=&dmonth=&dday=1&homenG=PO&homen=PW&keyword1=34&page=1#complete03

さあ。日本人が最も好む南国の楽園パラオに行きましょう。
パラオは天皇陛下がいらして以来、日本人観光客であふれてます。
移住したい方もお仕事が山のようにありますよ。

思い切って行ってみてください。
直行便は毎週土曜日。
韓国軽油は毎週木曜日に出発です。

最初の写真は左から「ミルキーウエイ」「ロングビーチ」「トラック島(デューク諸島)」


29 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する