ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 三重県に日本一のラドン治療天然温泉がある。

mixiユーザー(id:20653861)

2016年06月21日15:27

11392 view

三重県に日本一のラドン治療天然温泉がある。

先日岐阜でのラジウム石健康法茶話会の翌日、三重県の湯の山温泉の山中で日本有数のラドン温泉が湧くところがあると聞き、行ってみた。


旅館の希望荘に日帰りのラドン浴施設がある。
そのラドン量がなんと133マッヘという驚異的なラドン量だ。(30マッヘ以上は治療効果が厚生省が認めている)
世界的に有名な医療施設のオーストリア「ハイルシュトレン坑道」の325マッヘにÝ次ぐ世界有数の天然ラドン温泉です。

温浴施設は40分間椅子に寝てラドン浴をします。ラドンは床下を温泉水を流すだけで部屋にラドンが充満します。温浴施設は男女別。汗がドロドロの状態で出てきます。
そのあとはラドン温泉で汗を流します。これがヌルヌルの強烈ラドン温泉です。

に二ギが係りの人に「どんな鉱石を使っているのですか」と質問したら。
「うちは天然の温泉水を流しているだけですよ」と。さすがにこれは効きますよ。
入浴するときに「問診票」を書かされて、待合室で待って順番に呼ばれます。まるで診療所のよう。
着るものはすべて貸してくれます。タオルとサムイは2回貸してくれます。

なお駐車場は山の上と下にありますが、日帰り客は山の上の駐車場に車を置いて、受付後ケーブルカーで本館まで行く。ケーブルカーは自分で操作する。

日帰り入浴一人1500円(サムイ、タオル付)温泉に入るだけならもっと安いようだ。

詳しくはこちら。



http://www.kibousoh.or.jp/ladon/re_ladon.htm



60 14

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月22日 06:16
    JTBも情報提供している花岡岩系の放射能泉の様で【鹿の湯】とも呼ばれていて、養老年間〈1300年位前)発見の古湯とか記されていました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月22日 11:07
    岐阜県の「ロウソク温泉」は700マッヘ以上。以前から有名で癌患者が殺到。今は重症者のみ入れる状態です。
    自宅でできる10マッヘ以上のラジウム水で十分癌は治せます。ラジウム40000は医療器具に使われているのです。

    それでも自然のラドンの強力さを実感したい方は行ってみてください。

    あと愛知県の猿投温泉も20マッヘ以上で効きますよ。日曜日は駐車場が満杯。入浴は10分以内に制限。それ以上入ると湯あたりで倒れる。

    増富温泉の不老閣の露天風呂は200マッヘ。でも日帰り温泉の「増富の湯」は0、3マッヘ。秋田県玉川温泉は5マッヘでギリギリの温泉。
    新潟県村杉温泉薬師の湯は200マッヘで白血病の温泉として人気。白血病になったらラジウム40000か村杉温泉に行きましょう。以前行ったら福島からの避難者で旅館は満杯でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月22日 13:49
    ニニギの提唱する自然放射線による自然治癒力への考えがやっと普及してきました。
    しかし残念なことにこれらのラドン温泉において明確な治療理論をわかっているところはありません。いまだに「ホルミシス効果」という疑似科学用語がつかわれています。今は使ってはいけないインチキ理論だからです。
    本当の放射線の及ぼす影響について理解してる人がいないのが残念ですね。やっていることは正しいのですが、言ってることが間違っているのです。
    ラドンによる治療は完璧な治療法です。最も安全で確実な治療法です。
    これを理解しないで癌で死んでいく人がいることを残念に思います。
    欲望におぼれた人はせっかくの助言も自分と同じ欲望から言ってるものとしか考えず、耳もかしません。そして愚かにも死んでいくのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月22日 14:04
    「自然放射線のことを神と呼ぶ」

    これがいまだに理解できない人がいるのです。

    神は絶対的なものです。地球のすべてを管理してるものです。その存在が理解できないのでは人間の資格はないのです。
    宗教はこの自然放射線が神であることを間違えて人間にたとえてしまいました。これは大きな間違いです。
    仏教や新興宗教も、日蓮さんの言われたことを全く理解しないで引き継いでます。人の欲望がそう変えてしまったのです。あまりにも現実から離れたひどいものです。キリスト教、仏教、イスラム教、古代宗教、進行宗教共に根本的に間違ってます。その教えに教祖的な人が存在するからです。
    神の教えとは理論的なものです。人間など関係ありません。
    ニニギの言ってる放射線理論こそ、神の教えなのです。
    日月神示曰く「宗教などいらぬぞ」と。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月22日 16:57
    先日はありがとうございました。

    宇宙論からすると縄文時代から地球人は石を使って共にプレアディス人と通信しており、ストーンサークルは駅(テレポーテーション)として機能していたとか。
    この時代はとても平和で愛に満ち、ネガティブな世界は全くなかったそうです。
    そして現代よりも遥かに進んだ文明だったらしいです。石のパワーはこの時代から使われていたんですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 06:16
    ここに日本農業新聞を購読しておられる方々いらっしゃいますやら?…同新聞の昨日記事に福島産の【安全な】お米を日本からイギリスへ輸出しロンドンではレストラン等の飲食業界で消費される手筈になっている模様。記事では福島産という文字のみで詳細な収穫産地は記載が無く、どこまで【安全な】を認定検査しているのか僕も解りませんがロンドンを中心に【汚染米】が流通し始めた可能性が高まりつつあるとも想像されるので現地にご縁がある人は要注意かと思います。何と福島産のお米はシンガポールとマレーシアに次いでイギリスが三番目の輸出先だという話なので少し驚きました。チェルノブイリ原発事故後ウクライナ等の汚染小麦が、バブルに弾け現(うつつ)を抜かす日本国内へ輸入されて消費され知らず知らず内部被曝をしてしまっていた日本人の逆バージョンに海外でもなりつつある気がするのを懸念します。
    インスペクタープラスで、この輸出される若しくはされた福島産の【安全な】お米をインスペクタープラスで測定したらどんな数値が出るのか?…イギリス・ロンドンの食品業界にもニニギさんと同じ先見性の高い意識を持つ人の目に、この情報がキャッチされれば良いのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 10:24
    > mixiユーザー 

    今度北白川温泉に行ってきます。
    評判をよく耳にしますので。
    日本には隠れたラドン温泉がたくさんありますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 10:39
    > mixiユーザー 

    基本的に福島の農産物は世界的に禁止ですので何か条件があると思います。
    タイなどは日本に輸出する缶詰などは輸入が許されてます。
    イギリスではおそらく日本人向けのレストランのみではないでしょうか。世界は自国民に対しては汚染食品は一切認めてないと思います。
    台湾では日本食品の排除ででもまで起こりました。日本側が産地を偽装したからです。

    なおセブンイレブンのお弁当のコメは「ブレンド米」だといいます。なんのブレンドかと言ったら福島県内の各産地のお米のブレンド米だそうです。いろいろな汚染米をブレンドしてると。政府が保証できないのでほったらかしているからこんな殺人行為が平然と行われているのです。汚染食品を生産したり販売をすることは殺人行為です。放射能は毒物に指定されており食品衛生法で定められております。最高刑は死刑です。食品による大量殺人行為は厳しく禁じられております。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 12:48
    ほっとした顔「湯の山温泉」には何回か浸かったことが有ります
    確か「三峰園」だったかな?古い木造旅館でした 内風呂しかなくて 湯の温度が低く「風邪を引く」と思いスグに上がったが サ〜大変です浴衣がビッショリするほど汗が出て出て急いで浴室で大型扇風機の前で身体を冷やしました
    湯の山温泉は“御影石の山”『御在所岳』の麓に在ります
    温泉宿は「地元の人々」に“地元御用達の温泉”を聞いた方が良いですね 凄い温泉が見付かると思います
    えんぴつついでに 「湯の山温泉」は 「三滝川」の上流に向かい川の左側の高い位置の泉質が高い様ですほっとした顔手(パー)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 13:20
    > mixiユーザー 

    情報ありがとうございます。
    湯の山温泉の花崗岩は結晶が荒くごつごつしてます。放射線量の強い温泉の花崗岩は荒い結晶のようですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 13:35
    > mixiユーザー 

    三人でいっぱいなのは増富温泉の不老閣の露天風呂です。でも夜は女性専用なのでいつもは入れません。昼間は丸見えなので男性専用なのです。洞窟風呂になってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月23日 13:37
    やはりラジウム40000のラジウム水を飲むのが一番ですね。

    簡単ですし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月25日 05:39
    増富の湯」は0、3マッヘだったのですね・・;いい気分(温泉)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年06月25日 10:30
    増富の不老閣の温泉は200マッヘなのですが、日帰り温泉は0,3マッヘだったのですよ。
    それでも効果はありますが。

    湯の山温泉がいかにすごいかです。
    温度はさほど高くないのですが汗が出て、それがヌルヌルします。

    行ってみる価値ありますよ。四日市の近くです。でも山の中でカモシカが出ます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する