mixiユーザー(id:20653861)

2015年11月16日15:13

21527 view

何故テロが起きるのか。その原因から考えよう。「テロの無い社会を目差して」

フランスのテロで世の中は大騒ぎしてる。
120人以上の市民の犠牲者が出た。
ISISが犯行声明を出した。

そしてフランスはシリア内のISISの首都に爆撃をかけたのだ。
ここでもまた数百人の市民が犠牲になっただろう。いくら空爆をかけてもテロは絶対になくならない。激しさを増すばかりだ。

一方シリアの難民を受け入れたヨーロッパ諸国は難民排除に動き出した。難民収容所に放火するものまで現れた。
シリアの国民は一体どうすればいいのか。自国にとどまればフランスの爆撃。
難民で逃げ出せば火を放たれる。彼らに安住の地は無いのか。

今最も大事な事は、中東の人達が平和で幸せな生活が出来るようにする事ではないだろうか。
今のフランス、アメリカを始め日本の安倍氏の政策は間違えているのではないでしょうか。これでは世界戦争に発展するしかないだろう。

以下のブログを見てください。

パリのテロは日本も標的だった? 佐藤優も警告! 安倍政権と安保法制が国内にイスラム過激派テロを呼び寄せる
http://lite-ra.com/2015/11/post-1683.html


「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。「シリアで空爆を続けるフランスは許せない」という彼らの主張にはまったく耳を貸さずに国際社会から孤立させることが、本当に平和へと続く道なのか。


パリのテロの2日前に、レバノンのベイルートでは連続自爆攻撃が、過去最悪の200人以上死傷していた
http://www.bbc.com/japanese/34805824
西側の惨事にしか目が向けられないんだよね…


これらの書き込みを見ていると、世の中の流れは少し変わってきたようだ。
何故テロをするのか。イスラム国の立場も考える必要がある。
空爆によって沢山の市民が犠牲になったシリア。その代償にISISはテロを行うのです。それに対し空爆を更に行えば市民の犠牲者は増え、さらなるテロが起こるのです。こんな事をやっていては解決する事は無いでしょう。

そもそもなぜイスラム国なのか。
ここから考えていく必要がある。

第一次大戦終了後、フランスとイギリスは秘かに今の中東地域にあった「オスマン帝国」の解体をして両国で山分けする事にした。国際社会としてとんでもない事をしたのです。
この両国が中東地域を支配してイスラム社会を追い出したのです。
この非合法な両国のやり方について異議をとなえているのがイスラム社会なのです。
常識的に考えれば、イスラム国の言い分の方がスジが立つのです。
この様に西側諸国の悪巧み(石油の権利を手に入れるためにフランスとイギリスは企んだ)に対抗したイスラム勢力之反撃は永遠に収まらないでしょう。

一方日本はというと、第二次世界大戦で敗戦となり、中東地域については中立的立場をとってました。本来ならばISISと西側諸国の仲介役をしなければならなかったのです。
ところが安倍政権になって祖父の岸信介氏がアメリカCIAのスパイだった事もあり、西側諸国の指示通りに動く人間だったのです。とても日本の総理大臣とはいえない人格だったのです。
それで遂に友好国だったイスラム社会を敵に回してしまったのです。

だからイスラムの日本に対する声明は安倍氏に向けたもので、日本国民に向けたものではないのです。西側諸国はその国に対してですが、日本に対しては安倍氏個人の問題としてイスラムはとらえてます。

安倍氏が辞めれば日本は世界平和のために、中東問題を解決させる事が出来るでしょう。
それは日本が高天原時代から「神の国」だったからです。

やらなければならない事はイスラムへの攻撃ではありません。
中東の平和です。
このために逃げ場がなくなったシリアの住民はどうすればいいのでしょうか。彼らの平和と安全が保証されない限りこの問題は絶対に解決いたしません。

早急なる日本政府の改革と交渉推進が必要です。日本でしか出来ない事です。
イスラム国も出来るべきして出来た国際社会なのです。

尚この日記はニニギの日記です。
本体ならば限定公開なのですが、今回は一般の方もごらんになれるようにしました。
アクセスが大変多いために、その分悪質な者も出てきます。
twitterなどと違い自分の意見を述べる場所ではありません。意見は自分の日記にか書いてください。コメントは賛同だけにしてください。守れない人にはブロックを入れます。ご理解の程を。

2015年11月16日。
富士山ニニギ

50 17

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 17:36
    テロは野蛮と安倍総理は言ってますが
    戦争での人殺しも野蛮な気がします
    原発を消費地である首都圏に作らせない人も
    汚染水垂れ流しする国も
    原発の爆破も 安倍総理のいう野蛮な方法だったりして。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 19:48
    > mixiユーザー 

    そう思います。

    空爆など単なる人殺し、テロと何ら変わらない。
    いくら正当性を言っても、どだえ広島に原爆を落とした連中だ。殺人を正当化出来るわけはない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 22:29
    バリの銃撃戦とシリアの空漠と何が違うのか。
    空爆の指揮官はテロリストとどこがちがうのだろう。
    仲裁する国がいない事が問題だ。
    本来ならば日本がやるべき事なのだが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 22:49
    今回のテロリストを何故難民のせいにするのだろう。難民はシリアの空爆から逃れてきたひとたちで、今は収容所にいる。テロなど出来ないではないか。今回のテロリストは元々フランシスに在住していた人達だ。難民とは関係無いではないですか。
    難民は爆撃してる国は引き受ける責任があるのだ。
    難民は空爆が怖くて逃げてきた。市民にとって空爆はテロより怖いのだ。犠牲者の数が違う。何故この人達に哀悼の意を示さないのか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 22:51
    もう世界は終焉モードに入っている。
    方舟の出航は近い。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月16日 23:09
    > mixiユーザー 

    ニニギ様の教えを信じ、一年以上前に仕事を辞め、実家の農業を手伝いながら半自給自足の生活を行いながら、資本が資本を生む社会の仕組みを利用して株式投資をして資本を増やしてまいりましたが、いよいよ資本が資本を生む社会が終焉を迎える時が来たのですね。
    そして、人類最後のユートピアである「助け愛の国あおりゅう国」がいよいよ誕生をするのですね。

    本当に長かったです。しかし、資本が資本を生む社会というのは何とも恐ろしいもので、働いていた時よりも株式投資で多くの資産を得ました。それもいよいよ終わりを迎えるのですね。

    これまで、ニニギ様の教えを信じて来た甲斐があります。手持ちの資産をあおりゅう国建国のための資金に当ててもいいのですが、ニニギ様のもとには天文学的な額の高天原の金塊があるので、私の手持ちの資産など端金ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 00:07
    > mixiユーザー 

    資産は自分で運用を決めて下さい。他人が喜ぶように。
    天皇の金塊は天皇が使うもので私は管理してるだけです。
    これは一般公開日記なので、天界の動きについては書かないように。理解出来ませんので。
    一般向けの話にしましょう。
    資本主義を潰すのに時間がかかりましたね。気付かぬうちに進んでいくでしょう。
    こちらでコントロール。確かに手応えあり。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 00:23
    手持ちの資産は方舟造りに使うといいでしょう。
    沢山の動物や植物が乗せてあげられるように。
    手伝ってくれた方々も乗せてあげましょう。
    いかに皆に笑われようが、方舟は必ず必要になります。

    現在三陸沖の海底では、海底が60メートルも上がったり下がったり振動してます。ボールシフトがいよいよ始まりますよ。
    世界の人類が争いだらけで発狂したとき、そのスイッチがはいるでしょう。既にスタートスイッチは2004年に確かに押されました。そして予告通りにスマトラ地震が起こり、全人類に世界の終焉の警告を与えました。事は日月神示の予告通りにすすんでます。もう間違える事はないでしょう。
    天地ひっくり返ります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 00:45
    青龍曰わく。
    イエスは天(高天原)の反逆者。アラーと釈迦が天界の伝道者だと。
    ファティマの予言でローマ法王に伝えたようにイエスズ会は反逆者。彼らが今戦争を起こそうとしてる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 00:49
    この日本で誰がイエスズ会か考えてみよう。
    これで全てがわかる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 10:17
    > mixiユーザー 
    >この日本で誰がイエスズ会か考えてみよう。
    >これで全てがわかる。

    カトリックが悪で、プロテスタントが善という事でしょうか?
    何しろ仏教徒なもので、アブラハムの宗教にはどうも疎くて申し訳ございません。
    解説をお願いいたします。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 12:07
    twitter情報より

    パリの同時多発テロへの正しい対応策を書いた東京新聞社説
    http://new-party-9.net/archives/2919
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 14:51
    > mixiユーザー 

    ぜんぜん違います。
    キリスト教全体が問題です。その中でイエスズ会が問題なのです。
    この日本で誰がイエスズ会なのか。もうお分かりでしょう。戦争を起こそうとしてるイエスズ会の男。ウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 14:59
    東京新聞さすがですね。

    鼻歌気分で爆撃機から爆弾を落とし沢山の命を奪う。一方自爆テロは自分の命を投げ捨てて同じ様に命を奪う。同じ戦争の手口でも重みが違います。戦争なのでいい悪いはいえません。しかしその重みは明らかに違います。

    シリアの空爆を見ていると「東京大空襲」を思いだします。
    あのときに日本人は何を考えていたのでしょう。シリア国民の気持ちがよく分かるでしょう。

    今日も国連総会でシリア難民についてもめている。
    人道上受け入れるべきだと受け入れ拒否とで。
    世界はもう狂っている。シリア国民に安住の地は無いのか。人類の最低限のこの権利が保たれないのなら、人類は滅びるしかない。

    天罰必ず下るであろう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 22:39
    > mixiユーザー 
    これまでのニニギ様のお話から戦争をしたがっている男とは総理かとおもいましたが、生長の家係の日本会議との関わりが深いので違うみたいですね。
    どうやら助け愛の国あおりゅう国の国民の中でも私が無知なだけなようですね。
    皆さんは何も質問をしない所を見るとすべて理解されているようですね。
    本当にお恥ずかしい限りです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月17日 23:42
    今回の出来事はテロとはちがう。
    先にフランスがシリアを空爆した。即ち宣戦布告したわけだ。これで戦争になった。
    だからイスラムの反撃もあって当然なのだ。戦争なので。
    イスラムの国民は空爆に怯えている。なのにフランスの国民が平和に生活してる事自体がおかしいのです。いつ爆撃があるか。核兵器が飛んで来ることだってあり得るのです。戦争ですから。
    解決策は空爆を止めて、和解の話し合いをするべきなのです。空爆止めずして話し合いなどできません。
    難民受け入れが拒否されると、シリア国民は逃げ場が無くなり、シリアに留まりイスラム軍として国民総玉砕覚悟で総攻撃になるでしょう。
    終戦前の日本軍と全くおなじです。
    特攻隊と同じ自爆で総攻撃が始まり、世界は廃虚となるでしょう。
    フランスは何故シリアの爆撃という戦争を仕掛けたのでしょう。愚かです。
    アメリカは今までの延長で、イラク内のイスラム拠点を爆撃していたのです。シリア内は反政府ゲリラを支援していただけです。
    フランスがシリアを爆撃したことは、戦争開始の合図ではないですか。
    この問題はオスマン帝国時代に戻してからでないと絶対に解決しません。
    今回はテロではなく戦争です。戦略の手口については非難のしようはありません。
    あえて言うなら、戦争を止めるべきです。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年11月18日 17:18
    ・空襲・・・そうですよね

    ・戦争 空爆 確実に 温暖化 二酸化炭素排出するんです
    ま、温暖化対策も 金儲けの手段、嘘っぱちだと思ってますが

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する