mixiユーザー(id:206487)

2020年01月30日06:30

107 view

「影裏」2月14日公開

「影裏」2月14日公開
初めて出来た親友、彼は本当は誰だったのだろう?
第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説「影裏(えいり)」を、
「るろうに剣心」「3月のライオン」の大友啓史監督が映画化した
人間ドラマ。主演は綾野剛と松田龍平。
転勤で岩手の物流センターに勤めだした今野は、
慣れない土地と人に馴染めないでいた。ある日、
ざっくばらんで少し不思議な雰囲気を持つ同僚の日浅と
知り合い、仲良くなる。今野は日浅と酒を飲み、
渓流での釣りに興じた。楽しい日々。日浅は優しかった。
今野は、日浅との時間を成熟した青春のような
心地よさを感じていた。
ところが、日浅はある日突然会社を辞めてしまう。
しばらくして再会を果たした2人だったが、あの時のような
感情は失われていた。そして、ある時、
日浅が行方不明になった。今野は、日浅を捜すが、
調べていくうちに日浅の裏の顔が明らかになってくる。
後半からミステリーの要素も入り多面的な人間性が深掘りになる。
見えていなかった一面を知る今野の心の揺れがうまい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031