mixiユーザー(id:206487)

2019年09月16日07:47

55 view

『藍色少年少女』9月21日よりシアターセブンにて公開

『藍色少年少女』
9月21日よりシアターセブンにて公開
少年と少女のひと夏の交流を描いたドラマ。
監督は「リトルウィング 3月の子供たち」の倉田健次
出演は「レミングスの夏」の遠藤史人。
自然豊かな神奈川県藤野の山里で少年テツオは
元気いっぱいに暮らしていた。ここは
“保養活動”として東日本大震災にあった福島の子どもたちを
毎年夏に招き入れていた。
この夏も福島から少女シチカがきたが、テツオは
その子が気になって仕方ない。
そのうち、テツオはシチカといっしょに「幸せの青い鳥」の
主役として抜擢されてしまう。演技に悩むテツオは、
ガラス職人のミチルに「実際に町へ出て、青い鳥を探してみれば?
青い鳥は笑顔の中に住んでいるよ」とアドバイスをもらい、
シチカと一緒に、心を閉ざした老人や、スナフキンのような男
などさまざまな人に出会いながら青い鳥を探してわる。
そして…、
「チルチルミチルの青い鳥」をモチーフに、甘酸っぱい
青春の思い出を綴る。テツオ役の遠藤史人が上手く好感が持てる。
「NHKの少年ドラマ・シリーズ」を思い起こす作品。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930