mixiユーザー(id:206487)

2019年08月14日15:00

59 view

「SHADOW/影武者」9月6日より公開

「SHADOW/影武者」9月6日より公開
「グレートウォール The Great Wall」で奇想天外な世界を見せた
中国の巨匠チャン・イーモウ監督が「三国志」の「荊州争奪戦」
のエピソードをアクションたっぷりに描いた武侠映画。
世は戦国時代。沛(ペイ)国と炎国とは休戦同盟により
見せかけの平和が続いていたが、実質は沛国の領土の一部は
炎国に奪われたまますでに20年の時が流れていた。
沛国の王はまだ若く、炎国から屈辱的な扱いを受けていたが、
怒りに震えながらも甘んじていた。王には年ごろになる
美しい妹がおり平和を取りなすため炎国の王の后にと
提案を出したが、炎国からは側室になら迎えるという。
その頃、領土奪還を願う有志を集めていた沛国の重臣・都督は、
炎国最強の戦士で将軍の楊蒼にお手合わせを申し込んだ。
沛国の王は都督の勝手な振る舞いに怒るが都督は影武者だった。
実は、本物の都督は楊蒼との戦いに敗れたのち
病のため隠匿生活を強いられていた。
影武者を使って、対戦を巻き起こし、その期に乗じて
天下に帰り咲こうとしてたのだ、そして……。
それぞれの思いが交錯する少し複雑な群像劇。
「人魚姫」のダン・チャオが都督と影武者の2役を演じ、
実生活でも夫婦のスン・リーが妻を演じる。
番傘と雨のしずくによるアクションは面白く、
夫婦による命をかけた琴の共演は比類なき迫力がある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031