mixiユーザー(id:206487)

2018年07月22日18:29

93 view

「未来のミライ」 7月20日より公開中


『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』
『バケモノの子』と不思議な設定で家族の絆を伝え続けるアニメ監督
細田守の最新SFファンタジー。
妹ミライが生まれて親にかわいがってもらえなくなった
4歳の男の子くんちゃん。
いつもただをこねる彼の前にある日、セーラー服の少女が現れた。
それは未来からやって来た妹のミライちゃんだった。
ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へと旅立つくんちゃん。
王子だった謎の男や幼い頃の母親、戦時下で青年時代の曽祖父と出会い、
みんなの小さな気持ちがパズルのように重なって
“家族の愛”の形造ってい行くことを知る。
そして、くんちゃんが最後にいた場所とは?
そして、ミライちゃんが未来から来た理由とは……?
家族愛の物語を妹が出来た心不安なお兄ちゃんの目線で見事に映画化した。
曽祖父と曽祖母のシークエンスはまたしても号泣してしまった。
みんなの優しい心が今を造っている。
命に感謝、先祖に感謝。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031