mixiユーザー(id:206487)

2018年07月16日13:59

81 view

「インサイド」7月13日より公開


エクストリーム・シチュエーション・スリラー。
夫を交通事故で夫を失い、自らも耳に障害を追い補聴器を放せないサラ。
彼女は臨月でおなかの赤ちゃんが唯一の心の支えだった。
ある晩、見知らぬ女が自分を殺すために家に侵入してくる。
補聴器は壊れ、何も聴こえなくなる中トイレに立て籠ったサラだが、
女はドアを壊してでも入ろうとしてくる。そして陣痛が始まる…。
女の正体は? サラを襲う動機は? 赤ちゃんは無事に埋めるのだろうか?
「REC/シリーズ」のジャウマ・バラゲロが脚本を書き、
監督は「スペイン一家監禁事件」のミゲル・アンヘル・ビバスが担当。
「サイコ」や「コレクター」「裏窓」などへのオマージュが感じられ、
カバーがかけられたプールのシーンが出産を連想させ素晴らしい。
身重に難聴と主人公に背負わせたハンデもさることながら、
殺人鬼の女のパワーが尋常なく強烈だ。これだけ元気なら他に何でもやれるだろうに!!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031