mixiユーザー(id:2063827)

2020年01月17日22:44

35 view

PK待ちでいいかな…w

今日喰ったモノ。
朝:ウインナーパイ、ハムチーズクロワッサン
昼:おにぎり2こ
おやつ:キットカット
夕:八宝菜、サラダ、きんぴらごぼう、刺身、タマカツドッグ
…今年初タマカツ。

本日の運動量:なし
今日の体重:93キロ

岡本真夜、15年前着想のメロディーでゲーム『三國志』ED制作「すごくうれしく思います」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5938021

そう、KOEIさんといえば「信長の野望」と「三國志」の二大歴史シュミレーションゲームが看板だったゲーム会社なんですよ!今すっかり無双シリーズが看板ですが!w

ほかにも「太閤立志伝」とか「提督の決断」とかシュミレーションの名作もおおいんですが…

…提督の決断とか艦これ大ヒットの時にこそ続編出すタイミングだったとおもうんだけどなぁ…w

信長の野望と三國志が年交代で出ていた時代に両方買い、三國志は全部オリジナル武将で、信長の野望はオリジナル武将を伊達政宗に仕官させてクリアしてたなぁ…wよぉやってたわ…w

前回の三國志13がいやはやなんとも…wな出来栄えだったので、若干こええっちゃこおえんだよなぁ…w

でも紹介見る限りでは12に近い感じなのかな?1枚マップに戻ってるみたいだし…三國志13のあと信長の野望は天道・大志と2作でてるからそのあたりのノウハウも復活しつつあるだろうしなー。ちょっとプレイしたくはあるけど…

…KOEIさんといえば「PK商法」と呼ばれるくらい、パワーアップキットでぜんぜんバランスが変わってくる感じだからなーwPK待った方がいい気もするし…w

しかしまぁ、三國志はなんだかんだで個人プレイだった8が一番楽しかったかな?w
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する