mixiユーザー(id:2063827)

2019年10月17日20:52

158 view

もう1つの「B」。

今日喰ったモノ。
夜食:カップそば、スナック菓子
朝:菓子パン3つ
昼:カップ焼きそば、巻きずし、とりかわせんべい
夕:パスタ、おでん、フランクフルト、揚げ鶏
…今日は腹減りw

本日の運動量:なし
今日の体重:91キロ

「はたらく細胞」描き下ろし新作マンガ公開決定! “乾癬(かんせん)”への知識を広めるため
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5829941

さて人気がでて人体や医療への関心を深めてくれているいい漫画「はたらく細胞」。

…むかあしむかしに手塚治虫原作アニメ「ワンダービートS(スクランブル)」というものがありましたけどね…w

ブラックジャックは…ブラックジャックの突飛なキャラとちょこちょこ挟んでくるSF設定やオカルト設定が医療漫画ってかんじじゃないよね…w

さてそのはたらく細胞、モーニングにて「はたらく細胞ブラック」というスピンオフが連載されておりました。
本編はたらく細胞よりも不健康な体でどんどん病気になっていくという、まぁブラックですわ…wという作品でしたが
第2部で献血でほかの体にいってよりブラックだったという…w
…いや、AEDで蘇生して心臓にステント(金属製の血管を拡張する器具)入ってる人間が献血いくなよ…w

んで

今週のモーニングからまたあたらしいはたらく細胞のスピンオフが始まっています。

その名も「はたらく細胞ベイビー」。そう、ブラックに続き頭文字Bw

その名のごとく、舞台は妊娠中でまだ母親のお腹の中にいる赤ちゃんの細胞たち。赤血球たちが普段のはたらく細胞の血小板みたいなチビキャラになっていますw

しかし第一話で陣痛が始まり胎盤封鎖!というホットスタートぶりw
久しぶりにモーニングで読む漫画が増えたわw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する