mixiユーザー(id:206350)

2021年10月22日10:25

34 view

コロナプチ明けと共に

先日、ロッテリアに行くと、ジビエ鹿肉バーガーというのが出ていました。
なんと鹿肉!

鹿は愛らしいので心が痛む…といった事は有るのですが、実は鹿肉も好きです。
初めて食べたのは、セントラルのスキューバダイビングツアーで慶良間行った時だったでしょうか。

そして千葉でも食べた事が有りました。
残念ながら、千葉の鹿は作物などを食い荒らし、ヒルを広める害獣というのは位置付けです。
猪と共に、駆除対象となる事も有るでしょう。

色々と立場、事情が有りますから、それは仕方無いとして、ただ駆除するだけでなく、せめて食肉として役立てるべき!と常々思っていました。
猪を食べるのも同様です。

そんなアレコレも有りますが、ジビエ鹿肉バーガーはなかなかのアタリ!
レギュラーメニューにして欲しいものです。
因みにエゾシカのようですが…

さて
例の流行り病…「ほぼ終息した」とも「曲がりなりにも終息した」とも思っていませんが、先月から新感染者数が急速にその数を減らしております。
それに伴い、通勤時の混雑具合もずいぶん戻ってきてしまいました。
更に、トラブルの遅延も長らく殆ど無かったのが、こちらも元々のレベルに戻っているようです。
先月も今月も、0900までには着いておりますが、1回づつ遅れてしまいました。

コロナ禍始まって以降、一度もテレワークをやっていない私が言うのも気が引けますが、日本のテレワーク化はさほど進んでいないんだな…と改めて痛感です(>_<)


そうそう、勤務先近くの晩白柚(たぶん)、今年も立派に実をつけていますo(^o^)o

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る