mixiユーザー(id:206350)

2021年07月27日22:15

32 view

まるで台風一過

この火曜日、先週から台風がやってくると散々言われておりました。

その前日、夕方の空はしっかり夕焼けに…
本当に台風来るのか?
いやいや、東から近づいている台風だから、夕焼けは関係無いでしょう。
フォト

フォト

フォト

フォト

そんな事を考えつつ、いつもより早起きしていつもより早く拙宅を出ましたが、台風が逸れてくれたお陰で、朝に少し傘を使った程度で、午前のうちに台風一過のように晴れてきました。

そして昼食時です。
私は食事休憩中に会社の人に会いたくないので、徒歩10分ほどの場所まで出ていますが、今日はもう雨大丈夫だろうと思えば、時間になってお店を出たら、なんとどしゃ降り!
ついさっきはあんなに晴れていたのに…

と言って雨宿りしていくほど時間が有る訳ではないので、数件隣のローソン100にてビニ傘、あとついでにお菓子とペットボトルの計3点を758円で購入。
3点の割には高いな…やはりビニ傘か。
フォト

あれ?
雨止んだ…
無駄な買い物してしまったよ…

更に、会社へ帰りレシートを見ると、一行目に「印紙200円」というのがのってます。
なんだこれは?
印紙くれなどと言っていないし、もちろん印紙など貰っていません。
前のお客さんの分とか何かでしょうか。
フォト

200円とは言え、こんなボッタクリをされて黙っている理由は無いので、早速お店に電話しました。
状況とレシート番号、1740くらいに行くことを伝え、行ったらすぐ分かるように、店内での確認と準備は終えておいて下さい、そう言って電話を置きました。

そして退勤したまたお店へ。
レジに並んで「先ほど電話した者ですが…」と言いかけると「印紙ですね」

よしよし話は通っていたな…と思えば、「何枚必要ですか?」

は?

どうやら買った印紙を貰っていない!という話にされてしまったよう。
「印紙を欲しいなどとは言っていませんし、なのにレシートに載っていて、余計に支払っているから言っているんです。」
それでも通じないようなので、本部を通して話しますからもういいですと帰りました。

帰宅後、早速問い合わせフォームから連絡しましたが、メールのように順序だてて書けないので、上手く伝わるかどうか…

そもそも、印紙を貰ってない、そして何枚か?という話になっているという事は、レシートも見ていないし、レジ打ち担当者に確認すらしていないという事でしょう。
対応が実にズボラ…こういう対応って、真剣にやらないとどんどん問題が大きくなるよ!

それにしても、どうやら今日は色々良くない星のよう…
こういう日はさっさと寝る事にしましょうo(^o^)o


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る