mixiユーザー(id:206350)

2020年10月29日09:23

26 view

面倒が続く

これは勤務先で使っているコピー/プリンタ複合機。
フォト

出入りする営業マンも利用しますが、私1人のフロアですから、9割以上は私が使っていると思います。

CMYKそれぞれのトナーカートリッジが有り、ドラムという台のような物を介して、本体に装着します。
フォト

フォト

このドラム内部には「コロナワイヤー」なる物が有るらしく、使用しているとこれが汚れてくる為、ツマミを左右に動かしてワイヤーの清掃を…となっていますから、ワイヤーの汚れを掻き落とすようなものでしょうか。
それでも限度が有り、ドラムも消耗品として交換しなくてはなりません。

先日、そのドラムがなんとCMYK4本とも同時に交換要に!
フォト

元々別の部署で使っていたコピー/プリンタで、当時の使用状況は分かりません。
私はカラーを使う事は殆ど有りませんが、なんだって皆同時に(。>д<)
コロナワイヤー…これも一種のコロナ禍か(/´△`\)

そしてドラムを交換すると、今度は廃トナーボックスがもうすぐ交換要の表示が!
そしてこの廃トナーボックスは、現在在庫が無く、半月ほどかかるそう。

全く次から次へと(-_-#)

私一人の場所とは言え、使えない機器が回ってくるのは実に困りもの。
プリンタは普通のレーザープリンタが別に有るし、スキャナを使う事も稀ですから、カラーなどいらないので、普通のコピー機が欲しい!

それよりも、入荷まで廃トナーボックスが持ちますように(。-人-。)

そうそう、事務用品繋がりでカルトンの事を思い出しました。
一般的な呼称か否か不明でしたが、レジなどで使うコイントレーを指します。
前職の某紳士服専門店ではそう呼んでおりました(調べたら一般的な呼称だったみたい)。
フォト

↑このタイプが一般的かと思いますが、中にはこんな↓のも有ります。
フォト

どちらかと言えば後者の方が高級感が有りそう?
しかし、コインはともかくレシートが取り難くて使用感は今一つ。

お昼によく利用するベローチェも後者のカルトンなのですが、レシート取るのにまごつき易く、後の人を無駄に待たせてしまう事が気になります。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る