mixiユーザー(id:206350)

2020年10月16日13:55

214 view

船橋と薬園台

今週末は、我が船橋市で毎年行われている「ふなばしミュージックストリート」が行われます。
フォト

それほど観ていた訳でもないですが、例年は市内何ヶ所かの会場で行われており、中でも天沼公園はお祭り的な賑わいで多くの人が集まるし、北口デッキは通りすがりの人もけっこう足を止めておりました。

しかし、今年はコロナ禍の影響で配信のみとなるよう。
配信だと、演奏場所が船橋でも他の場所でも変わり無く、気持ち的には残念な気分です。

そして今回は知っている方も出ていない事も有り、私も観るかどうか?というところですが、継続する事で来年以降にも繋がってきますから、配信のみでも開催は有意義だと思います。
フォト

フォト

○きららホール会場
https://www.youtube.com/channel/UCzyZtaunEAraUbDpQxl1Y2A
○イトウシティホール会場
https://www.youtube.com/channel/UCg2g8jKs4OCVka5pNEBoEjw
○スタジオパックス会場
https://www.youtube.com/channel/UCQeDO5gpmlY_oHUYdO6tFmQ

さて
船橋と音楽繋がりで思い出しましたが、拙宅の最寄りは新京成線の薬園台駅です。

近年この新京成線では、上り(松戸方面)電車の駅の構内アナウンスが、船橋市出身シンガーソングライター奥華子さんの声となっています。

かつて、津田沼などストリートライブでも伝説を残されたそうですが、当時は全く知りませんでした。
と言うか、今もさほど知っている訳ではないですが、一番知られているのは2006年のアニメ版「時をかける少女」の「ガーネット」でしょうか。
https://m.youtube.com/watch?v=X_Irpw_LL2o

薬園台出身で、かつて薬園台のお寿司屋さんでバイトされていたという話も…
このお店は行った事が有ります。

地元ではキャンペーンなどの写真でもけっこうお見掛けします。
フォト

同じ最寄り駅に、そんな凄い方がいらしたというのは嬉しいものですが、薬園台出身と言えばもう1人、元総理を忘れてはいけません。
フォト

総理経験者にこんな事を言ったら失礼かもしれませんが、個人的には千葉県知事になって欲しいです。

現知事は森田健作氏。
昨秋の台風襲来時に自宅の様子を見に行って猛批判を浴びました。
責任感無いくせに目立つ事が好きで、さっさと辞めて貰いたいと思っていたら、次回は不出馬となりそう。
フォト

まぁ出馬は自由ですが、関係者以外は誰も投票しないでしょう。
鈴木大地氏擁立となる雲行きか…

そう言えば千葉市長の熊谷氏が出るという話もチラホラ…
千葉市の財政立て直しに尽力した熊谷氏、県知事をお願いしても良さそうです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る