mixiユーザー(id:206350)

2020年03月24日09:13

47 view

黄昏

先週から弊社でも一部テレワークが導入…

と言っても、対象は営業マンのみ。
要するに直行直帰を毎日行うという事でしょう。

私は受付みたいな場所におり、営業時間中はいなくてはなりませんから、出来ても時間短縮が良いところでしょうか。

それにしても、一体いつになればマスクが出回るようになるんだろう?
増産している筈なので、そのうち回復するとは思いますが、こんな長々と続くとは…

この機に高値で売りつけて儲けようという性根の卑しい連中がいなければ、多少はマシだったのかも…
この禁止措置出るのもチンタラチンタラし過ぎ。
遅すぎました。

さて
この段階まで来たから言いますが、現政権はもう末期的だと感じています。

周辺地域を見回すと、この時期に指導力無い人では頼りないとか、前与党があまりにお粗末なアマチュアで、あれよりは良いだろう…今だって替われるような人が見当たらないし…
という2点で、今まで「誰かもっと良い人出てこないかな」と思いながらの消極的支持でした。

モリカケとか桜とか…
良くはないですが、似たような事は昔からずっと有る事で、これくらい目を瞑らなくてはならない事も有るか…
そう思うようにしていました。

もちろん、国政とはきれいごとだけでは進まないでしょうし、小を切って大をとるしか無い事も有るでしょう。

しかしコロナ禍の対応では、目を瞑れる「これくらい」を超えておりました。

おそらく似たような事を思っている人も多いのではないでしょうか?
もう終わりかな…と思ったところで、結局先ほどの命題に戻ります。

誰か次を出来る人がいるのか?

自己陶酔してるばかりのセクシー大臣は論外だし…
あの巨大野党があれだけダメダメだった事を考えれば、それが分裂した野党各党が以前より良いとはとても思えない…

分裂した分だけ純化しているという人もいるかもしれませんが、与野党逆転したとしても、単独過半数ではなく、多党連立でしょう。
ならば、結局寄り合いです。
となると、やはり現与党しか無いのか…
ウワサのI氏?

そして今年は東京オリンピック&パラリンピック。
日本としては、どうしても今年やりたいのでしょうか。
過去には戦争で中止になった大会は有りましたが、感染症による延期or中止となると前例が無く、そうした汚名を被るのが怖い…?

総理が延期も容認…という話も出ていますが、影響の大きさを考えると、もう延期した方が良いと思います。
このままでは、観客はもちろん選手が来れるのかどうか?

メダルの数しか頭に無い人は強化スケジュールが狂うとか、或いは海外から来る選手が少なくなれば、メダル取れる確率が上がると言うかもしれません。
また、ここまで準備してきたのだから…と言う人もいるかもしれません。

前者は「そういう価値観も有るか」とまだ思える余地が有りますが、後者は頷けません。
山で道に迷った際、これだけ歩いてきたのだから、引き返すのは大変…下に向かえばどこか出るだろう…という話はよく聞きます。
ここまで準備してきたのだから…というのはそれと同じ見通しの甘さを感じます。

地形図等で、そちらに進んでも行けるという見込みが有るなら良いでしょう。
しかし、実際には必ずしも良いところに出るとは限りません。
進むに進めず、戻るに戻れなくなってしまう事も有ります。

昔、南アの笊ヶ岳で道を見失った時、川沿いに下りたい欲求にかられましたが、頑張って道を探しました。
暗くなりつつも、その甲斐有って下山路を見つけ、無事に宿まで下る事が出来ました。

オリンピックが「戻るに戻れなくなる」事にならない事を祈りますが、延期を決めれば、むしろその英断を評価されるのではないでしょうか?

もう少し見極めてから…なんて能天気な事を考えている場合ではありません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る