mixiユーザー(id:206350)

2019年11月22日09:23

51 view

リターントゥトレッサ

先週末に行われた全日本スカッシュ選手権。
今年は会場に行っていませんが、初日からツィッターでチェックしていました。

今さらながら、現在のトップ選手は、私が観ていた頃ジュニアだった選手ばかりであり、ずいぶん変わった〜と思いますが、その反面、松井千夏選手がベスト4に入る事がすごい!と思います。

そして選手権男子の結果を眺めていて、改めてビックリ!

本選選手16人のうち、
優勝:小林僚生選手
3位:机龍之介選手
3位:鈴木優希選手
ベスト16:林尚輝選手
この4人の選手とは対戦(大会では林選手、鈴木選手(団体戦)だけで、他の2人はイベントや合宿で)しておりました!

うち鈴木選手は高校生くらい、他の選手はまだ子供体形の頃ですが、もちろん全て私のボロ負けです(*^^*)

更にベスト8:清沢裕太選手は順大ですから、たぶん習志野でご一緒していたでしょう(当時は誰が誰だか分かってなかった)。

それはそうと、予選から優勝した選手は初めてかな?
伊藤明選手があと一歩まで迫ったのは知っていますが…

そんな中、私の最初のコーチだった○川さんのお嬢さんが最年少ベスト8の快挙!
来年はグラスコートに進出出来ますように(。-人-。)

さて
ツィッターでチェックしていただけなので、会場の空気などは分かりません。

この写真を見る限り、昨年よりレイアウトが改善されているよう。
昨年は位置が悪く、アトリウム周りから見下ろすのにも、柱によって、死角があちこちに生まれていました。

その事は昨年の日記に私も書いていますが、やはり同じ事を思っていた人が多いという事でしょう。

あと気になるのは、トレッサに来ていた一般の人が、興味を持って観れるようなスペースが有ったのか?という事。
昨年はアトリウムの周りはスカッシャーでビッチリで、そんなスペースは有りませんでした。

更に興味を持った方向けの体験会とか、簡単な案内を書いたチラシなどの仕掛けは有ったのでしょうか?

この辺りはよく分かりませんが、ちゃんと有ったものだと思いたい!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る