mixiユーザー(id:20630384)

2020年06月08日16:40

142 view

NZ2098

★希望を持たせる★


あなたは日頃人の心をつかむために、どんなことを意識していますか?


未来に希望を持たせる発言をしましょう。


たとえば「40歳から未経験の職業なんて無理なんじゃない?」というのではなく


「60歳、70歳になってから新しいことにチャレンジする人もいっぱいいるから楽勝だね!」というような発言をするのです。


可能性を信じて関わってくれる人には、心を開きたくなるものですクリップ


安倍ちゃん 「Go Toキャンペーン事業」のことを「強盗」と読み間違えたんやて。
上に立つ人は ただでさえしんどい思いをしている庶民の目を厳しくしてるような気がする。
きばりんさいexclamation
小池ちゃんも 同じ。
オリンピックなんて 今の国民は期待してないっつーの。
可能性はあるかもしらんが 我慢強い日本人の忍耐力を信じたまえ。

工夫して今の暮らしを何とかしようという人たちの言葉が多くある。
それもこれも可能性を信じている大和民族の知恵なのかもしれない。

僕は太平洋戦争も東北の大津波も無縁だった人間だが
希望を持って日々を地道に過ごしていけば
明るい未来が見えてくるはずだ。

今日は こんくらいでやめとこペンギン

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する